2014-01-01から1年間の記事一覧

クルーガー出走結果。「負けるも収穫の多い一戦!」

27日の阪神競馬ではまずまずのスタートから気合いをつけていき3番手のインコースを追走。直線で一旦は先頭に立ったが、ゴール前で勝ち馬に内から差されてしまい2着。 「道中はポジショニングも良かったですし、うまく折り合って理想的なレースができたと…

クルーガー出走予定!「未熟さ目立つも…」

24日は栗東坂路で追い切りました(54秒8−39秒8−25秒7−12秒5)。 「今朝は坂路で終い重点に追い切りました。時計を見ていただいてもわかるとおり、ラスト追ってからの反応が素晴らしく、動きは文句ありません。走り方、身のこなしがデビュー当…

ダブルミッション出走結果。「見切りをつける一戦…」

互角のスタートから、やや掛かり気味に2番手。そのまま抑えきれずに道中で先頭に立つ形となってしまい、直線を迎えて失速。結果17着での入線となっています。 「パドックで周回を重ねるにつれて多少は落ち着いたかと思ったのですが、騎乗したらさらに馬のテ…

ダブルミッション出走予定!「最終決断を決める一戦」

12月20日(土)中京8R 500万下(芝2200m)に平野優騎手にて出走予定。 「昨日はノーマルハミに戻し、舌を縛っての追い切り。いずれも乗り難しい感じではありませんが、トライアビットではなく、本番もこのパターンで行ってみる予定です。感触は良…

エルマンボ出走結果。「王道!」

13日の中山競馬では先行勢を見ながら追走。流れが変わってからも落ち着いた立ち回りを見せ直線へ向かうと2着馬に並ばせることなく優勝。 「まずは前回勝たせてあげられなくてすみませんでした。そして、2戦続けて乗せていただけてありがとうございました…

ウォークロニクル出走結果。「追われてからの脚に見所あり!」

13日の中山競馬ではじっくり進めて後方からの競馬。直線に向いて外からいい脚で伸びてくるが2着まで。 「悪くないですね。ちょっと注文はつきますが、いいところがありますよ。道中の折り合いは問題なかったですが、返し馬では気持ちよく走りすぎていると…

エルマンボ出走予定!「勝つべくレース!」

10日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒7−55秒2−40秒4−13秒7)。11日は軽めの調整を行いました。 「基本的には今週の競馬を考えていましたので、そのつもり準備を進めています。相手を見たり万が一の時に備えて中京の特別登録をさせて…

ウォークロニクル出走予定!「馬体重がネック…」

10日は美浦南Pコースで追い切りました(65秒4−51秒1−37秒9−13秒1)。 「先週は坂路で追い切りましたが、今週は再びコース追いにしています。馬場も重たいでしょうし、朝一番の組でポリトラックコースに入って2頭での併せ馬を行いました。無…

ライロア出走結果。「中央再転入断念止むなし!」

11日の園田競馬ではゲートで後手を踏み、後方からの追走。そのまま直線に向くも伸びはなく10着。 「ゲートの中でガタガタしてしまい何とか落ち着けようと努めましたが、その状態のままスタートが切られて出遅れてしまいました。無理に脚を使うよりはと腹…

ルベーゼドランジェ出走結果。「掲示板外すも収穫あり!」

7日の中京競馬では好スタートから道中はハナを切る展開。手応えを残したまま直線に向き、半ばあたりまで先頭に立っていたが最後は後続に差されて6着。 「スタートも決まりましたし、道中は楽にマイペースで行くことができました。直線も長かったですし、最…

ルベーゼドランジェ出走予定!「2度目の芝で上積み期待!」

3日は栗東坂路で追い切りました(55秒2−40秒1−25秒6−12秒4)。 「今朝は坂路で追い切りました。先週出走するつもりできっちり仕上がっていますし、終始馬なりで終いだけですが、ラストの1ハロンは12秒台前半できっちりとまとめることができ…

マカハ出走結果。「東京に拘る必要なし!(念押し)」

五分のスタートから、前半は中団後方の外。リズムよく前を射程に入れて直線を迎え、早めに抜け出す5番を捕らえにかかりましたが、ゴール前クビ差及ばず、結果2着での入線となっています。 「稍重発表にしては緩い馬場でしたが、さほど苦にすることなく競馬…

マカハ出走予定!「何とかの一つ覚え…」

11月29日(土)東京11R 2014ファンタスティックジョッキーズトロフィー(1600万下・芝1400m)に浜中俊騎手にて出走予定。 「東京遠征が続いているため、疲れが全くないと言ったらウソになりますが、乗り手曰く、『むしろ前走時よりも追い切りの動き…

プルママルカ出走結果。「黄色信号点灯…」

26日の大井競馬ではスタートを決めると4〜5番手の好位に付けて進めると、3コーナー過ぎから徐々に仕掛けて前との差を詰めつつ直線に向かうが、前も止まらずに4着。 「スタートは出てくれましたし、いいポジションに付けることができたと思います。トビ…

エルマンボ出走結果。「勝負根性見せた!」

23日の東京競馬ではまずまずのスタートから道中3、4番手を追走する。直線では狭いところを割ってしぶとく伸びたが、離れた外から一気の脚を使った勝ち馬には届かず2着。 「直線で抜け出そうと思えばビュッと脚を使えそうな手応えではありましたが、過去…

クルーガー出走結果。「追われてからの脚に見所あり!」

22日の京都競馬では五分のスタートから好位の後ろにつける。道中は促されつつも、直線で追い出されるとしっかり伸びて優勝。 「ややフワフワしていて追わせるタイプなのは分かっていましたし、しっかりと乗って思いどおりのレースができました。完璧な内容…

エルマンボ出走予定!「能力でどこまで…」

19日は軽めの調整を行いました。20日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒6−39秒6−13秒2)。 「今週が予定しているレースの週ではありますが、日曜日のレースにもなりますし、追い切りは木曜日の今日行うようにしました。朝一番にウッドチッ…

クルーガー出走予定!「叩かれ2戦目、大きな上積み見込める!」

19日は栗東坂路で追い切りました(55秒0−40秒2−25秒5−12秒2)。 「今朝は坂路で終い重点に追い切りました。やればやるだけ時計が出るタイプで、今朝もスタートから行かせればもっとタイムは詰まったと思いますが、一度使って体はできています…

ライロア出走結果。「勝つには勝ったけど…」

18日の園田競馬ではゲートでやや遅れるものの徐々に位置取りを上げる。3コーナー過ぎから先頭に並びかけていき、直線は2着馬を振り切って優勝。 「前回のことも踏まえて、兎にも角にも折り合い重視。スムーズさを優先して道中は後ろから進めることも頭に…

プルママルカ出走結果。「素質の片鱗見せた!」

11日の大井競馬ではスタートでややもたついたものの道中は中団を追走。外々を回らされる展開ながらも4コーナーでは前を射程圏に入れると直線は力強い走りを見せて優勝。 「ありがとうございました。中央競馬に戻るためにも結果が求められる一戦と聞いてい…

マカハ出走結果。「東京に拘る必要なし!」

互角のスタートから、前半は中団の後方で待機。直線に向いて外めから追い出され、残り200mより懸命に差を詰めましたが、結果3着での入線となっています。 「いい脚を使う馬ですね。スタートして行こうと思えば行けましたが、そうして末が甘くなるのもイヤ…

マカハ出走予定!「展開嵌れば…」

11月9日(日)東京10R 奥多摩S(1600万下・芝1400m)に内田博幸騎手にて出走予定。馬体重476kg(11/4測定) 「昨日の追い切りの動きがもうひとつピリッとしませんでしたが、少し時計がかかる力の要る馬場でもありましたからね。一度レースを使…

ルベーゼドランジェ出走結果。「揉まれなければ当然の結果!」

1日の京都競馬では好スタートから好位につけてスムーズに追走。直線半ばで楽に抜け出すと危なげなく後続を振り切って優勝。 「いいスピードがあって、乗りやすくて、なんの文句もありません。今日は掴まっていただけでしたよ。揉まれ弱いところがあると聞い…

クルーガー出走結果。「叩かれた次走に期待!」

1日の京都競馬では追っ付けながら道中は中団を追走。3コーナーあたりから先団に取り付いていき、直線では一旦先頭に立つも最後は勝ち馬に交わされてしまい2着。 「道中は遊びながら走っていましたし、追っ付けてもなかなか前に進んでいきませんでした。と…

ルベーゼドランジェ出走予定!「揉まれずに行ければ…」

29日は栗東坂路で追い切りました(52秒9−38秒6−24秒9−12秒3)。 「今朝は坂路で強めに追い切りました。先週は除外になりましたが、登録の段階で除外になる可能性も頭に入れて調整していましたので、レースが延びた影響はありませんよ。今朝の…

クルーガー出走予定!「調教の動きからも期待!」

29日は栗東坂路で追い切りました(50秒9−37秒7−25秒3−13秒1)。30日は軽めの調整を行いました。 「水曜日は坂路で追い切りました。ビシッとやって50秒9とすごい時計が出ましたが、実はまだ馬自身はパンとしていないし、緩さもある状態な…

ライロア出走結果。「言い訳できない敗戦…」

30日の園田競馬ではやや出負けしたことから先手を奪えず3番手につける。2コーナーで行き場がなくなる不利があり、そこでスムーズさを欠いた分、直線伸びず5着。 「2コーナーでスムーズさを欠いたことが痛かったですね。スタートしてすぐにコーナーとい…

シャークベイ出走結果。「消化不良のレース…」

26日の東京競馬はスタートが速くなく後方からの競馬。直線外目から差を詰めていきたかったが展開も向かず8着。 「スタートが速くなかったこともありましたし、隣の馬との兼ね合いからスッと勢いに乗らなかったところはあり、ポジションが後ろになってしま…

シャークベイ出走予定!「能力上位も長期休養明けだけに…」

22日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒0−53秒2−38秒8−13秒7)。 「先週末にかけて少し左前の捌きに硬さが見られることがあったので念のため獣医師にチェックしてもらっています。用心はしていましたが、過去に骨折した馬はそういったこ…

マカハ出走結果。「能力は見せた!」

好スタートを切り、前半は中団後方の内を追走。ラストは脚を使っているものの、先行勢もひと伸び。結果7着での入線となっています。 「スタートが良く、指示通りの位置にはなりましたが、最初の200mをついて行くのに苦労しました。状態は良さそうでしたし…