2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リスグラシュー出走予定!「馬体に不安ありも…」

24日は栗東坂路で追い切りました。(54秒2−39秒0−25秒0−12秒3) 「今朝は中谷騎手に乗ってもらい坂路で追い切りました。終い重点の内容でしたが、ジョッキーもいい感触を掴んでくれたようですね。ここまでは順調に調整が進められているので、…

アルティマヒート出走結果。「レース経験必要…」

20日の小倉競馬ではゆったりめのスタートから道中は後方待機。終始反応が鈍く直線も伸びる場面は見られず8着。 「スタートしてすぐはハミを噛んでいくのですが、2コーナーあたりからハミが抜けてフワフワしてしまい、全く走りに集中できていない感じです…

アルティマヒート出走予定!「コースに不安も…」

17日は栗東坂路で追い切りました(55秒1−39秒3−25秒0−12秒3)。 「先週も時計を出していますし、今朝は坂路で終い重点に追い切りました。それでも全体の時計はやや遅いかなと思ったのですが、今週は輸送も控えていますし、ラストの反応がとて…

ディグアップセンス出走結果。「スピード不足露呈…」

ポンとスタートを切り、道中は好位3〜4番手の内。終始他馬を気にするような走りとなってしまい、直線でも思うように推進できず、結果8着での入線となっています。 「好発から少し抑える格好になったのは、内外からビュッと前に行かれてしまい、それを馬が…

レイリオン出走結果。「イメージが大事…」

13日の札幌競馬では五分のスタートから道中は先団の外目を追走。勝負どころから手応えが怪しくなると直線は伸びが見られず13着。 「道中は周囲を気にするようなこともなくスムーズな追走ができていたのですが、3コーナーで前の馬がモタれて進路に入られ…

ディグアップセンス出走予定!「騎乗込みで期待値UP!」

8月14日(日)小倉5R 2歳新馬(芝1200m)に浜中俊騎手にて出走予定。 「牧場でもしっかりやってきたみたいですし、入厩後も順調にきていますからね。昨日は終い重点、これで仕上がったと見てよいでしょう。入厩直後に比べれば大分落ち着いてきていま…

レイリオン出走予定!「古馬との対決でどこまで…」

10日は札幌ダートコースで追い切りました。11日は軽めの調整を行いました。 「札幌までの輸送でも体が減るようなことはなく、すぐに環境に慣れて順調に過ごしています。水曜日はダートコースで追い切りましたが、動きもしっかりしていて特に問題はありま…

ディアマイラブ出走結果。「厳しい船出…」

7/24(日)函館5R メイクデビュー函館 2歳新馬(混)[芝1,800m・14頭]12着[3人気] スタートはまずまずでしたが行き脚は一息で、道中は最後方を追走、3コーナー手前から徐々に進出しましたが、残り600m手前で置かれてしまい、直線でも大きく巻き返せず後方で流れ込…