2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サードシアター出走結果。「厳しい障害デビュー…」

31日の阪神競馬では縦長の展開のなか自分のリズムを整えるためもあり後方から進める。差があったため詰めることはなかったが、全障害を無事飛越して10着。 「久々もあったのか気持ちを表に強く出していました。背が大きくない馬なのに大きな障害にもまっ…

クラヴィコード出走結果。「現役続行?有り得ないでしょう…」

まずまずのスタートから、道中はやや位置取りを落としてしまい、後ろから4頭目の内。それでも直線ではひと追い毎に末脚を伸ばし、結果7着での入線となっています。 「スッと折り合いもつきましたし、乗りやすい馬ですね。ただ、内からボコボコッと当てられ…

フェバリットアワー出走結果。「この乗り方でOK!」

3月30日の中山4レース、混合、4歳以上障害未勝利・直線ダート2880mに出走しました。馬体重は前走からマイナス6の524キロ。まずまずのスタートも控えて中団から。最初の障害を中団後方で回り、1周目の3〜4コーナーは後方2番手を追走。スタンド前の水濠もスム…

サードシアター出走予定!「初障害でセンス確認…」

27日は障害練習の後、美浦北Cコースで追い切りました(58秒2−43秒5−14秒0)。 「今週が競馬になりますので改めて飛越を確認しておきたかったので、今朝の調教はやや小さめですが障害3つを飛ばせて、そのあとにダートコースで追い切る内容としま…

クラヴィコード出走予定!「無事に完走を…」

3月30日(土)阪神7R 500万下(ダ1400m)に岩崎翼騎手にて出走予定。馬体重470kg(3/26測定) 「順調にレースを使ってきている馬との差は否めませんが、休み明けとしてできることは牧場サイドとも密に連絡を取りながら進めてきましたし、昨日の…

フェバリットアワー出走予定!「チャンスあり!」

松山康久厩舎で調整されています。今週の出走に向けて、先週は24日に助手を背にして、南チップコースにて追い切りが行われ、56.9-40.3-13.2を馬なりで計時しました。今週は27日に山本康志騎手を背にして、南チップコースにて追い切りが行われ、83.6-67.3-52.…

マカハ出走結果。「無駄な連闘。悪い典型…。」

五分のスタートから道中は3〜4番手の内でレースを進めるも、直線に向いて追い出されてからの伸びがひと息。結果7着での入線となっています。 「返し馬の感触は悪くなかったのですが…。スタートしてなかなか前に進んで行こうとしなかったため、取り付くの…

ガニオン出走結果。「障害センスあり!」

まずまずのスタートから、勢いよくハナへ。最後の谷で先頭を譲る格好になったものの、自身も渋太く粘り込み、結果2着での入線となっています。 「馬が怒ってしまって抑えが利かない状態。一度ハナに立ってフワッとさせないと、どうにもならなかったので、先…

マカハ出走予定!「連闘は慎重に…」

3月24日(日)中京7R 500万下(芝1600m)に川田将雅騎手にて出走予定。馬体重470kg(3/19測定) 「昨日までは運動のみとし、今朝から騎乗を再開。レース後も元気にしていますので、先週と同じ条件への連闘を決めました。前走はブリンカー効果…

ガニオン出走予定!「本当に大丈夫?」

3月24日(日)中山4R 障害未勝利(ダ2880m)に金子光希騎手にて出走予定。 「水曜の追い切りでは、馬に気合いが入りすぎてテンから飛ばすような格好に。調教師からは、『ステイゴールド産駒は頭を下げて(アゴを引いて)下バミになる馬が多いので、も…

ハリウッドミューズ引退へ…。

「天栄へ放牧に出させていただいて引き続き経過を観察してもらっていましたが、状態をチェックするためにレントゲン検査を行ったところ線のようなものが画像上に見られるようになってきたとのことでした。危惧していた時間の経過とともに変化する可能性があ…

ネクタル引退へ…。

「元々歩様は硬い馬ですが、ここまでじっくり動かしてきてもずっとコトコトした感じが抜けてこないため、念のためレントゲン検査を行いました。その結果、以前骨折した右前脚の膝部分のすぐ下に、骨片が見つかりました。まだ骨片が取れていない状態のため痛…

マカハ出走結果。「次走、試金石!」

ポンとスタートをきり、道中はスムーズに2番手。直線で早めに先頭に立っていきましたが、残り150mで勝ち馬に交わされ、結果2着での入線となっています。 「特に乗り難しいところはないですし、集中して走っていましたよ。乗った感触も悪くないですから、…

マカハ出走予定!「距離短縮で巻き返しを!」

3月16日(土)中京10R 刈谷特別(500万下・芝1600m)に武豊騎手にて出走予定。馬体重478kg(3/12測定) 「昨日はブリンカーをつけずに登坂。稽古でビュンビュンとタイムが出るようなタイプではないですし、これくらいの時計と動きなら、状態面に…

ケイティーズハート出走結果。「クラス慣れも必要…」

3日の小倉競馬では好スタートを切り3番手を追走。なんとか粘り込みたかったが最後は踏ん張れず15着。 「スタートがとても速くて楽に前へ行けました。ハナを切ってもと思っていたのですが物を見てしまってふわっとしてしまいました。返し馬でもハミを取っ…

ケイティーズハート出走予定!「昇級初戦でどこまで…」

27日は栗東Pコースで追い切りました。28日は軽めの調整を行いました。 「水曜日はポリトラックコースで追い切っています。先週に引き続き坂路の馬場が重くてかなり時計を要していましたし、輸送があることを考えてもあまり強い負荷はかけたくなかったの…