2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キャロットクラブ 2012年新規出資愛馬紹介 No.3

マンハッタンカフェ × ルシルク 牡/戸田厩舎 総額 3200万 コメント:DVDでの馬体・歩様が気に入りました。個人的には、短距離よりも中距離以上を走れる馬に魅力を感じているので、血統・馬体からもその点では問題ないと思います。まだ頼りない面もあ…

キャロットクラブ 2012年新規出資愛馬紹介 No.2

ダイワメジャー × トキオタヒーチ 牡/吉田厩舎 総額 2800万 コメント:一般での応募でしたが、一番出資したかったのが本馬です。一般では抽選対象でしたが、本当に出資できて良かったです。距離適正は短距離でしょうが、兄ランザローテがいる血統でこの…

キャロットクラブ 2012年新規出資愛馬紹介 No.1

ゼンノロブロイ × ポトリザリス 牡/角居厩舎 総額 4000万 コメント:重賞で活躍したディアデラノビアの半弟になります。父がゼンノロブロイになり、底力に関して割り引き材料に感じましたが、やはり活躍馬の下でこの値段・厩舎は魅力に感じました。最優…

キャロットクラブ抽選結果

【最優先】ゼンノロブロイ × ポトリザリス牡/角居厩舎 総額 4000万 ⇒ 当選 【一般】マンハッタンカフェ × ルシルク牡/戸田厩舎 総額 3200万 ⇒ 当選 ダイワメジャー × トキオタヒーチ牡/吉田厩舎 総額 2800万 ⇒ 当選 コメント:ということで、…

ジョビアーレ出走結果。「展開の助け必要…」

スタートがひと息でもあり、前半は後方から2頭目の位置。3〜4角より大外を回って進出を図り、直線で懸命に差を詰めにかかりましたが、ゴール前2馬身ほど及ばず、結果5着での入線となっています。 「馬に成長を感じますし、馬力も凄いんですよ。ただ、い…

エンジェルフォール出走結果。「やはり、甘くはないですね…」

23日の阪神競馬ではまずまずのスタートから積極的に前々へ行き、2番手の内を追走。そのまま好位をキープし直線を迎えたが、最後はやや脚色が一杯になり6着。 「調教では突っ張るような走りをしていましたが、今日は返し馬から雰囲気がよく、乗った中では…

ジョビアーレ出走予定!「ベストの距離でどこまで…」

9月23日(日)阪神4R 3歳未勝利(ダ1400m)に小牧太騎手にて出走予定。馬体重528kg(9/13測定) 「朝一番の歩様がひと息だったため、さすがにヒヤリとしましたが、すぐに装蹄師を呼んで診てもらったところ、すぐに正常な状態に。予定の追い切り…

エンジェルフォール出走予定!「いきなりでも期待大!」

19日は軽めの調整を行いました。20日は栗東坂路で追い切りました(53秒0−38秒1−24秒6−12秒3)。 「今週末の競馬に向けて今朝坂路で最終追い切りを行っていますが、馬場が少し湿っていた中でもしっかり動いてくれていますし、感触としては悪…

アストライオスに関して

16日中山、3歳未勝利・ダート1800mに出走しました。スタートで出遅れましたが、ブリンカーの効果もあり、行きっぷり良く挽回して道中は2〜3番手を追走。ところが、最後は失速してしまい12着でした。なお、これで未勝利戦が終了となるため、今後のことについ…

ジンジャーミスト出走結果。「ちょっと物足りない…。」

17日の中山競馬では促して中団を追走。直線に入ってじりじりと脚を使うが差を詰めるまではなく7着。 「スタートが遅いかもしれないので頭に入れて対応してほしいと調教師から言われていました。それでダッシュがつかなそうなのである程度出していって中団…

アストライオス出走結果。「何もかも最低な一戦…」

9月16日の中山3レース、3歳未勝利・ダート1800mに出走しました。馬体重は前走と変わらずの452キロ。スタートダッシュひと息も、二の脚が早く1〜2コーナーは3番手の外目へ。道中は楽な手応えで追走し、3コーナーでは逃げ馬に並びかけ、4コーナーでは押っつけ…

ジンジャーミスト出走予定!「期待の2歳馬、能力でどこまで…」

12日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒0−54秒2−39秒7−13秒7)。 「今週の競馬を想定して今朝も調教を行っています。タイミングを見ながらウッドチップコースでの調教も行っているのですが、少し前に3ハロン主体でコースを走らせたとき…

アストライオス出走予定!「ダート変わりも期待薄…」

堀宣行厩舎で調整されています。次走に向けて、9日には坂路で追われており、今週は13日に南チップコースで追い切りが行われる予定です。堀調教師は「中間の状態は良さそうです。ラストチャンスだし、芝のレースに出走させたいのですが、除外が濃厚ですね。除…

キャロットクラブ 2012年度申し込み馬

本日、一次申し込みが締め切られました。 自分が申し込んだのは下記の通りです。 【最優先】 ゼンノロブロイ × ポトリザリス 牡/角居厩舎 総額 4000万 現在、最優先で516口の応募があるので、出資できるかは分かりませんが、とても魅力に感じました…

キャロットクラブ 2012年度募集馬

キャロットクラブ 2012年度募集馬のカタログ・DVDが届き、自分なりに気になった馬の感想を書いてみます。 マンハッタンカフェ × ルシルク 牡 美浦/戸田 総額 3200万 ダイワメジャー × トキオタヒーチ 牡 栗東/吉田 総額 2800万 ゼンノロブ…

ジョビアーレ出走結果。「スタイル見えた!」

ゲートをソロッと出て、前半は最後方の内で待機。3角より外を回って勢いをつけ、直線でも一完歩ごとに前に迫りましたが、惜しくも結果4着での入線となっています。 「跨ってからも頭をブンブン振り、気の悪さを見せていましたよね。そんな状況でしたので、…

ガニオン出走結果。「順当な結果…」

互角のスタートから、前半は好位集団の直後。3角より追っつけながら3番手に上がり、直線に向きましたが、残り100mで後退。結果8着での入線となっています。 「レースが流れ動いていく中で、何とかこの馬にとっていい形をキープできるよう、注意しながら…