アストライオスに関して

16日中山、3歳未勝利・ダート1800mに出走しました。スタートで出遅れましたが、ブリンカーの効果もあり、行きっぷり良く挽回して道中は2〜3番手を追走。ところが、最後は失速してしまい12着でした。なお、これで未勝利戦が終了となるため、今後のことについて関係者で協議を行い、21日に一旦中央登録を抹消したのち、ファンドを組んだまま地方競馬に移籍して、中央再登録要件のクリアを目指すことが決まりました。なお、移籍先については現在、協議中です。


コメント:今までの4戦を見る限り、成長力があまり感じられませんでした…。個人的には地方で勝ち星を挙げ、中央へ戻ってきたとしても、本当に500万クラスで勝負になるのか疑問です…。この成績に関して、陣営の適正の判断ミスが大きいとは思いますが、能力があればもう少し格好をつけたレースができた筈。馬体的にも、成長力のあるタイプには思えず、個人的には微妙な判断となりました。現役を続けるのは構いませんが、一旦ファンドは解散すべきだと思います。(途中から変わったんでしたっけ…)
本馬については、色々とストレスも溜まりましたが、中央へ戻ってくることができたら、厩舎も変わるだろうし、いい方向へ向かうことを期待して、地方でのレースに注目したいと思います。