2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クローヴィス メイクデビュー!「初戦注目!」

28日は栗東CWコースで追い切りました。29日は軽めの調整を行いました。 「水曜日に坂井瑠星を乗せてCWコースで併せて追い切りました。3頭併せで2頭を追走する形でしたが、馬の後ろでちゃんと我慢が利いており、最後は相手を一瞬で交わしてきっちり…

ラインハイト出走結果「不完全燃焼…」

25日の京都競馬ではまずまずのスタートから道中は先団につけていく。スムーズに進められているように見えたが、直線で追ってから伸びを欠いて9着。 「道中は特に不利もなく進められたと思うのですが、追って伸び切れなかったのはやはり外、外を回った分が…

ラインハイト出走!「除外の鬱憤を…」

21日は栗東坂路で追い切りました(54秒2-39秒8-25秒9-12秒5)。22日は軽めの調整を行いました。 「水曜日は坂路で単走の追い切りを行いました。先週の追い切りで気持ちも体もほぼ仕上がった感じだったので、今週は折り合い、手前の変換、…

フェルカド出走結果「絶望的内容…」

17日の新潟競馬では好スタートから道中は2番手を追走する。勝負どこから前へ並びかけようとするも手応えは悪く、直線へ向いてからは失速してしまい12着。 「今日は結果を出すことができず申し訳ありませんでした。スタートからスムーズに先行してレース…

フェルカド出走!「色々試して…」

14日は栗東CWコースで追い切りました。15日は軽めの調整を行いました。 「今朝はCWコースで併せて追い切りました。こちらが先行する形から最後はわずかに遅れましたが、終い重点でまだ手応えには余裕がありましたし、いい追い切りができたと思います…

サルトアトランテ出走結果「ムダな一戦…」

10/10(土)新潟3R 3歳上1勝クラス〔D1,200m・13頭〕11着[11人気] 好スタートから無理せず中団やや前目を追走します。そのまま直線へ向き、懸命に追われますが、目立つほど伸び切れず11着でゴールしています。 西園正都調教師「前回、福永祐一騎手が控え…

サルトアトランテ出走!「距離短縮は疑問…」

次走予定:10月10日の新潟・D1,200m(牝)〔斎藤新〕 西園正都調教師「先週、先々週としっかり時計を出しているので、7日の追い切りでは反応を確認する程度に抑えました。やればいくらでも時計が出る馬ですが、控えてもムキになって走ることはないですし、オ…

ディアンドル出走結果「キッカケはつかめたか…」

10/4(日)中京11R ポートアイランドステークス(L)〔芝1,600m・16頭〕10着[12人気] 互角のスタートから果敢に先頭に立って後続馬を従えていきます。そのまま最後の直線へ向き、粘り込みを図りますが、残り100mを過ぎたあたりで力尽き、約4ヵ月ぶりとなる…

ディアンドル出走!「レース選択疑問…」

次走予定:10月4日の中京・ポートアイランドステークス(L)〔鮫島克駿〕 奥村豊調教師「30日の追い切りでは古馬1勝クラスの馬と併せましたが、終始相手のペースに合わせる余裕があり、仕掛けに入るとあっさり突き放してくれました。馬場が重く走りづらい状況…

クレッシェンド オールカマー(GⅡ)出走結果「乗り方ひとつか…」

ほぼ揃ったスタートから、道中は好位集団の内を追走。直線の激しい叩き合いの末に惜しくも切れ負け、結果4着での入線となっています。 「ペースが遅くなりそうなのは織り込み済みでしたので、いつもとは違って、ポジションを取りに行きました。ただ、この馬…