2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ケイティーズハート出走予定!「得意のコースで期待!」

28日は函館Wコースで追い切りました。29日は軽めの調整を行いました。 「水曜日はウッドコースで馬なり程度の時計を出しています。使ってきていますし、今の状態をキープする程度で十分でしょう。現地にいる担当者からは引き続き素晴らしいデキだと報告…

ルベーゼドランジェ出走結果。「快勝!上のクラスでも楽しみ」

24日の小倉競馬では五分のスタートから無理なく2番手を追走。直線に入ると早めに先頭に立ち、そのまま後続を寄せつけず優勝。 「ちょっと敏感なところがあると聞いていましたが、やはり他の馬を気にしてか、ゲート内でガタガタしていました。スタートが心…

ルベーゼドランジェ出走予定!「距離短縮で一気の押し切りを…」

21日は栗東坂路で追い切りました(53秒4−39秒0−24秒6−12秒0)。 「先週同様に今朝の追い切りもいい時計で上がってきていますし、その後の脚元の状態も問題なさそうなのですが、調教に跨っていたスタッフに話を聞くと、今朝の調教は何かひと息…

ケイティーズハート出走結果。「逃げれば渋とい」

18日の函館競馬では積極的にハナを奪う。直線では勝ち馬に交わされるも一杯に2着は死守。 「厩舎から前に行って、自分のリズムで進めてほしいと言われていたこともあり、特にゲートは丁寧にと思っていましたが、上手くスタートを切ることができたので作戦…

ラムレット出走結果。「2走目で収穫アリ!」

17日の小倉競馬では五分のスタートから好位の後ろを追走。直線半ばまで踏ん張ったが、最後は脚が上がってしまい8着。 「一度使ったことで行きっぷりはずいぶん良くなっていました。それほど無理せずいいポジションにつけられましたが、前々で進めた分、ペ…

ケイティーズハート出走予定!「ここも気分良く走れれば…」

14日は函館Wコースで追い切りました。15日は軽めの調整を行いました。 「水曜日はウッドコースで追い切っています。現地の担当者からは、1週前にある程度やっているので、今週は馬なり程度ながら、非常にいい動きだったと報告を受けました。先週の競馬…

ラムレット出走予定!「2戦目でどこまで…小倉は疑問?」

14日は栗東坂路で追い切りました(56秒4−41秒4−27秒3−13秒7)。15日は軽めの調整を行いました。 「今週の競馬も想定次第、また補欠になっている地方交流の動向もありますので、水曜日は状態をキープするようなイメージでジワッと負荷をかけ…

エルマンボ出走結果。「勝つことに意味あり!」

11日の新潟競馬では楽に2番手につけて進む。直線に向いて半ばで追い出し、叩き合いを制して優勝。 「ありがとうございました。前目に無理なくつけられて前を見ながら進めることができました。普通に勝ちパターンに持ち込めたと思いましたし、万を持して追…

ジンジャーミスト出走結果。「何一つ見所なし…」

11日の函館競馬では後方からになるも、思ったタイミングで動けず直線でも脚を使えず9着。 「スタート後は無理をせず後方からになりましたが、けっこう流れそうでしたから悪くないなと思っていて、タイミングを見て外に出そうと考えていました。ただし、こ…

エルマンボ出走予定!「2走目のポカがなければ…」

7日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒8−52秒3−38秒4−12秒9)。 「体力的にしっかりとしきれていない面は残りますし、この暑さの影響か少し硬さは見られるのですが、調教はこの馬なりにちゃんと動けてはいますよ。一度使って状態が大きく…

ジンジャーミスト出走予定!「ラストチャンスの気持ち…」

7日は軽めの調整を行いました。8日は函館Wコースで追い切りました(66秒4−51秒6−38秒1−12秒6)。 「先週末に函館競馬場へ移動しました。その後様子を見ていましたが体調面も問題なくて環境の変化にもまずまず対応していましたから徐々に調教…