ジンジャーミスト出走結果。「何一つ見所なし…」

11日の函館競馬では後方からになるも、思ったタイミングで動けず直線でも脚を使えず9着。


「スタート後は無理をせず後方からになりましたが、けっこう流れそうでしたから悪くないなと思っていて、タイミングを見て外に出そうと考えていました。ただし、こちらの予想以上に途中からペースが落ち着いて、馬群が固まって動くに動けない位置になってしまいました。今日はこの馬のリズムで走らせてあげることができず、大変申し訳ございません」(丸山騎手)

今日は位置取りが上手くいかず、力を発揮できない競馬となってしまいました。権利を確保できていないので他馬の動向次第にはなってしまいますが、現状では限定未勝利戦に向かうことはできませんし、このまま函館競馬場に滞在して出走できることにかけて調整していく方針です。


コメント:条件は整っていたと思っていただけに、この結果は…。しかも、全く見所が無かったので厳しい印象を受けました。直線だけで伸びてくるタイプではないので、もっと積極的な騎乗をして欲しかったのが本音です。優先権を得られなかったので、今回がラストランになる可能性もありますが、もう一戦使えるのであれば、攻めの姿勢で騎乗して欲しいものです。


評価:★☆☆☆☆

今年の愛馬の成績:2.7.3.28

      地方競馬:0.3.0.1