2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ディアマイラブ出走!「休み明けでどこまで…」

次走予定:今週日曜の東京・芝1,600m〔丸田恭介〕 田村康仁調教師「21日に南Wコースで追い切りを行い、併走馬の内に併せて同入しています。ここ2週の追い切りではしっかり動けていますし、休養前と比べ成長が窺えますね。久々になりますが調教の動きを見る…

オーロラエンブレム出走結果。「もどかしい…」

6/11(日)東京4R 3歳未勝利〔芝1,600m・18頭〕3着[5人気] まずまずのスタートから行き脚を付けて、道中は好位の3番手を追走、そのままの態勢で直線に向き追い出されますが、ジリジリとした伸び脚で上位2頭を捉えられず、3番手のままゴールしています。 川…

ウォークロニクル出走結果。「騎乗強化必要…」

10日の東京競馬では道中中団で脚を溜める展開に。直線では終いにいい脚を使ったが、追い出すまでに時間を要してしまったことが響き4着まで。 「今日は上手く乗れず申し訳ありませんでした。直線へ向くまでは良かったのですが、荒れた内馬場を避けて外に出…

オーロラエンブレム出走予定!「相手関係次第…」

次走予定:今週日曜の東京・芝1,600m〔川田将雅〕 小島茂之調教師「7日に坂路コースで追い切り、併走馬に先行・同入しました。この中間も緩急を付けながら調整を行っていますが、特に気を付けているのは、背中から後ろをしっかり使わせるということでした。…

ウォークロニクル出走予定!「条件はいいが…」

7日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒9−53秒3−38秒1−12秒8)。 「前走後の回復が早かったですし、今週末の競馬へ向けて問題なく調整を進めることができています。脚元などにケアが必要な箇所は残るものの、以前と比べて調教の動きや体調…

マカハ出走結果。「やはり衰え感じる…」

互角のスタートから、道中は中団の後ろ。終始内々を回って直線で伸びかけましたが、前が止まらず、結果12着での入線となっています。 「枠が枠でしたので、調教師とも話しをして、内で我慢する競馬を。ゲートをある程度出して行ったのですが、二の脚があるタ…

オーロラエンブレム出走結果。「まだ足りない…」

5/27(土)東京4R 3歳未勝利〔芝1,600m・18頭〕4着[2人気] 少し煽り気味のスタートから中団よりやや後方でレースを進めます。直線では徐々に外に進路を取り懸命に追われますが、前を捉えるまではいかず、4着でゴールしています。 C.ルメール騎手「直線は…