2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マカハ出走予定!「キャリアの差で跳ね返せ!」

3月1日(土)阪神10R 山陽特別(1000万下・芝1400m)に武豊騎手にて出走予定。馬体重472kg(2/25測定) 「稽古の時計は予定通りでしたし、動きもこの馬のいつもの動き。まだ勝ち星こそないものの、阪神でも内容のある競馬ができている馬ですからね…

ライロア出走結果。「コース取りの差…」

16日の京都競馬ではまずまずのスタートから好位の後ろを追走。直線を向いて追い出すとしっかりと伸びたが、前が止まらず2着。 「ちょっとゲート内でチャカチャカはしていましたが、スタートしてからは折り合って進められましたし、いい走りができていまし…

プルママルカ出走結果。「道悪はマイナス…」

15日の京都競馬ではまずまずのスタートからジワッと前に出て好位をキープ。直線半ばでは前を捕えそうな勢いだったが、寄られて前が狭くなったこともあって5着。 「追い切りに乗せていただいて、トビの大きい馬だということは分かっていました。器用に立ち…

ライロア出走予定!「この条件2戦目で上積み期待!」

12日は栗東CWコースで追い切りました。13日は軽めの調整を行いました。 「水曜日はCWコースで終い重点にしっかりと追い切りました。元々やや行きたがるようなところがある馬なので、前半はゆったりとしたペースで走らせて、終いだけビシッとやるとい…

プルママルカ出走予定!「道悪適正いかに…」

12日は栗東坂路で追い切りました(53秒3−38秒7−25秒2−12秒6)。 「今朝はクリスチャンに乗ってもらって坂路で追い切りました。ハロー明けの馬場状態がいい時間帯でしたが、ひと追いでこの時計ですから状態はいいと言っていいでしょう。ジョッ…

マカハ出走結果。「やはり力はある!」

互角のスタートから、道中は中団の外めを追走。勝負所より勢いをつけ、直線懸命に脚を伸ばしましたが、結果2着での入線となっています。 「今日は馬場ですね。肩ムチを使いながらの追走となったように、どうも下を気にして突っ張るような走りに。それでもこ…

ルベーゼドランジェ出走結果。「僅差も完勝!」

8日の京都競馬では五分のスタートから内を見つつ番手をキープ。直線半ばで先頭に立つと、後続の追撃をしのいで優勝。 「ゲート内ではゴソゴソしていましたが、タイミング良くスタートが切られて、すんなり先手を取ることができました。終始スムーズで、今日…

ハイデッカー出走予定!「新馬に間に合った…」

5日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒1−53秒7−39秒6−13秒1)。6日は軽めの調整を行いました。 「先週は除外となってしまいましたが今の東京の状況から仕方ありませんからね。芝もダートも権利2つ持っていても安心できないというような…

マカハ出走予定!「一頓挫ありも、能力で何とか…」

2月8日(土)京都9R 宇治川特別(1000万下・芝1400m)に武豊騎手にて出走予定。馬体重472kg(2/4測定) 「直前の追い切りは手応えでやや劣る感じでしたが、相手は稽古駆けする馬ですからね。ペースアップ後は順調にきていることですし、自身として十…

ルベーゼドランジェ出走予定!「休養明けも、期待大!」

5日は栗東坂路で追い切りました(53秒5−39秒2−25秒4−12秒5)。 「今週は坂路で併せてしっかりと追い切りました。併せた瞬間は少し力んでいきたがるような素振りはあったのですが、その後は力みなく我慢が利いていましたね。一息で駆けるような…