2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クレッシェンドラヴ ジャパンカップ(GⅠ)出走!「悔いのない走りを…」

11月29日(日)東京12R ジャパンカップ(GⅠ・芝2400m)に内田博幸騎手にて出走予定。 「昨日は3頭併せの真ん中。先々週、先週としっかりやりましたので、今週はもう馬なりで。手応え、動きともにすごく良かったですし、前進気勢がある中で67秒台…

セントオブゴールド出走!「ここは通過点!」

次走予定:11月29日の東京・オリエンタル賞〔C.ルメール〕 木村哲也調教師「25日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。3頭併せで行いましたが、道中はセントオブゴールドが一番後ろを追走する形から、直線では内目から脚を伸ばすと、最後は同入で終…

ディアンドル出走結果「カタチ見えた!」

11/21(土)阪神11R アンドロメダステークス(L)〔芝2,000m・15頭〕8着[9人気] 互角のスタートから果敢にハナへ立って後続馬を従えて行きます。そのまま先頭で最後の直線へ向き、懸命に粘り込みを図りますが、残り50mで交わされ、初めての中距離戦は8着で…

ディアンドル出走!「マイペースでどこまで…」

次走予定:11月21日の阪神・アンドロメダステークス〔藤岡佑介〕 奥村豊調教師「18日の追い切りは追走し、途中から併せてそのまま馬のリズムでサッと追い抜くような形で行いました。道中はムキになることもなくのびのびと走っていましたし、軽く促した程度で…

ラインハイト出走結果「力足りず…」

15日の阪神競馬では五分のスタートからジワッと出して3番手の外を追走。そのまま折り合って進み、直線半ばでは前を捉えるかというシーンもあったが、最後一杯になり5着。 「申し訳ありません。ジョッキーには逃げてもいいという話をしたのですが、スター…

クローヴィス出走結果「良化スロー」

14日の阪神競馬では好スタートを切り道中は先団内目を追走。そのまま直線に向かうも、追ってから前2頭との差が詰まらず、後続にも差されてしまい4着。 「ゲートを左に寄れるような格好で出て、直線で追い出してからも左へ行っているし、どうも力が外へと…

アンダープロット出走結果「勝負強さ感じた!」

11/14(土)東京4R メイクデビュー東京〔芝1,800m・7頭〕優勝[2人気] 大外7番枠からゆったりスタートを出ると、折り合い重視で中団からレースを進めます。3角から動いて2番手まで押し上げ、直線では前にいた人気馬とのマッチレースを制して、見事に初陣を勝…

ラインハイト出走!「巻き返し期待!」

11日は栗東坂路で追い切りました(52秒5-38秒6-25秒4-13秒0)。12日は軽めの調整を行いました。 「水曜日は坂路で併せて追い切りました。相手を追いかけた分最後は脚色が一緒になってしまいましたが、全体時計はラインハイトとしてはよく…

クローヴィス出走!「変わり身期待!」

11日は栗東坂路で追い切りました(56秒0-40秒3-26秒3-13秒3)。12日は軽めの調整を行いました。 「この中間、乗り出してからもテンションは変わりないので、今週の競馬に使うつもりで水曜日に追い切っています。単走で終いだけ軽く促すと…

アンダープロット メイクデビュー!「初戦から楽しみ」

次走予定:11月14日の東京・芝1,800m〔M.デムーロ〕 加藤征弘調教師「11日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。古馬1勝クラスのマイヨブランを4馬身ほど誘導して、最後は1馬身ほど先着しています。先週まである程度負荷を掛けた調教を行ってきまし…

クローヴィス出走結果「叩かれた次走に期待…」

31日の京都競馬では道中は中団でレースを進める。勝負どころで先団まで取りついて直線に向かうが、追ってからはジリジリとした伸びに留まり4着。 「思ったよりテンションも上がっていませんでしたし、いい状態で臨めたと思っていたのですが、ジョッキーに…