2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グラツィオーソ出走予定!「待望のデビューも仕上がり・距離疑問…」

25日は栗東CWコースで追い切りました。 「今朝はCWコースで併せてビシッと追い切りました。6ハロンから併せていって最後は相手に3〜4馬身ほど先着。やはり先週に長めから追ったことで、今週は行きっぷりが違ってきましたね。全体時計が84秒5、ラ…

ルベーゼドランジェ出走結果。「自分の競馬ができないと…」

21日の阪神競馬では五分のスタートから好位を追走。スムーズに見えたが、狭いところを嫌ってか4コーナーあたりからやや手応えが怪しくなり、最後は失速して16着。 「道中は楽な手応えでスムーズに追走できたのですが、先団で横並びになって、内外挟まれ…

ルベーゼドランジェ出走予定!「待望のダートで…」

18日は栗東坂路で追い切りました(54秒6−39秒5−25秒8−12秒9)。19日は軽めの調整を行いました。 「水曜日に坂路で併せて追い切りました。相手を3〜4馬身追走から、相手に少しずつ併せていく形。手応えもかなり余裕がありましたし、やれば…

マカハ出走結果。「参考外も…」

差のないスタートから、道中は中団の後方に位置。残り600mより追い出しを図り、直線外から末脚を伸ばしにかかりましたが、いつものような走りができず、結果15着での入線となっています。 「2走前の時とは違い、返し馬の段階からノメるような格好で、レー…

マカハ出走予定!「相手揃いすぎ…」

3月7日(土)阪神10R 武庫川S(1600万下・芝1600m)に浜中俊騎手にて出走予定。馬体重472kg(3/3測定) 「昨日は比較的時計の出やすい馬場でしたが、それを差し引いても、及第点を与えられる動き。一度使って、確実に上向いていると思いますよ。…

エルマンボ出走結果。「超安定結果!」

22日の東京競馬ではまずまずのスタートから中団を追走。直線では抜け出しを図って粘ろうとするものの、最後は僅かに及ばず3着まで。 「直線は頑張って抜け出してきてくれましたが、最後は勝ち馬にスッと交わされてしまいました。あそこでもう少しジリジリ…

ダブルミッション出走結果。「そんなに甘くはありませんよ…」

差のないスタートから、前半は好位4番手につけて行ったものの、3〜4角より徐々に後退。結果12着での入線となっています。 「ゲートが良くないと聞いていましたが、そこはうまく出てくれて、いい位置につけることができました。ただ、道中からズルズルと下…