2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エルマンボ出走予定!「復調まであと一息か…」

23日は軽めの調整を行いました。24日は美浦南Wコースで追い切りました(40秒6−12秒8)。 「今週の月曜日に少し時計を出していますし、土曜日の遠征競馬に備える馬なので、今朝の追い切りはそのあたりを踏まえて行っています。ウッドチップコース…

マカハ出走結果。「ちょっとびっくり…」

スタートでいくらか後手を踏み、道中は後ろから3頭目。3〜4角をロスなく回り、直線外めから追い出されると、終いまでしっかりとした末脚で駆け上がり、結果3着での入線となっています。 「本当はもう少し前でレースを運びたかったのですが、スタート直後…

マカハ出走予定!「期待できず…」

3月20日(日)中山9R 幕張S(1600万下・芝1600m)に石川裕紀人騎手にて出走予定。馬体重490kg(3/15測定) 「その後も特に変わりはなく、体調も悪くありません。それだけに前走の敗因がハッキリしませんが、テンから急かせるのが良くないのでし…

レイリオン出走結果。「調教師のセンスも…」

13日の阪神競馬ではスタートから出たなりで中団を追走。直線は馬場の外目をジリジリ伸びたが3着。 「力んで行きたがるような面もあるので気をつけてほしいと言われていましたし、スタートは無理せずソロッと出していきましたが、思ったよりリラックスして…

クルーガー出走結果。「このカタチになったらねぇ…」

12日の中京競馬では立ち遅れ気味のスタートから道中は中団やや後方。直線は大外からよく追い上げてくるが6着。 「ゲートに最後入れだった前走でも少しうるさかったようで、練習は入念にしたと聞いていたのですが、中に入った瞬間から潜ろうとしてしまいタ…

レイリオン出走予定!「このメンバーなら…」

8日は栗東坂路で追い切りました(55秒2−40秒1−25秒9−12秒5)。 「先週は金曜日に坂路でサッと馬なりの時計を出しましたが、その後も順調に来ています。ちょっと口向きの難しいところがあるので、そのあたりは気をつけて矯正しつつ乗るようにし…

クルーガー出走予定!「チャンス到来も…」

9日は栗東坂路で追い切りました(54秒0−38秒1−24秒1−11秒7)。 「今朝は福永騎手に乗ってもらって坂路で併せて追い切りました。今日はジョッキーに感覚を確かめてもらう程度に終い重点にサッと。全体の時計は54秒0と平凡ですが、最後までし…

マカハ出走結果。「阪神は避けた方が…」

ゲートを五分に出て、前半は中団の後方。3〜4角より外目を回って前との差を詰めに行きましたが、直線にむいて本来の伸びがなく、結果10着での入線となっています。 「今回は道中から頭が上がってしまい、何か良くなかったですね。こういった状況でも、いつ…

マカハ出走予定!「阪神でどこまで…」

3月5日(土)阪神10R 播磨ステークス(1600万下・ダ1400m)に内田博幸騎手にて出走予定。馬体重490kg(3/2測定) 「変わりなく順調にきており、昨日の追い切りでは他馬がやってきたらスーッと反応してくれましたし、動き自体も良好。調子はイイと…

レイリオン出走結果。「騎手、本当に大事…」

20日の小倉競馬では五分のスタートから好位を追走。そのまま直線を向くとスムーズに前も開いたが、追ってからの伸びがもうひとつで5着。 「馬場を気にしているというわけではないのですが、かなり水分を含んでパワーを必要とする芝で、スピードに乗り切れ…

アップクォーク出走結果。「これが騎手の差…」

20日の東京競馬ではスタートを決めて前を見ながら道中を進める。早々と先頭に躍り出ると後続の追撃をおさえ込み優勝。 「ありがとうございました。ゲートも問題なく、すべてがイージーでしたね。道中の感触ももちろん大丈夫で、直線へ向かえました。直線で…