グランサバナ出走!「チャンス!」

28日の中山競馬(立志賞・ダ1800m)にドイル騎手で出走いたします。

 

20日は美浦Wコースで追い切りました(65秒7-51秒0-37秒1-12秒0)。

 

「先週は坂路2本で時計を出し調整していましたが、今週は今日、1週間後の競馬に備えてしっかりと動かしておこうと考えました。それで、調教に良く乗ってもらう障害ジョッキーの江田を背にして、ウッドチップコースにて併せ馬でしっかりと動かしていますよ。朝一番の組で入り馬場状態がまずまずよいところだったということもありますが、それなりの時計を出すことができていますし、最後までしっかりとした脚取りで駆けることができていたように思います。あとは微調整を重ねていっていい状態でレースへ向かわせてあげたいですね」(田村師)

 

コメント:正直、前走の内容を見ると、まだこのクラスではよほど恵まれなければ勝ち負けは難しいと感じました。人気のミスティックロア、ジャスパーバローズは不気味な存在ですが、それ以外はあまり骨っぽい相手がいない印象です。そのミスティックロア、ジャスパーバローズは前走、重賞とはいえ惨敗しているだけに、グランサバナでもうまく乗ることができたらつけ入る隙はありそうです。ドイル騎手は積極的な騎乗をするイメージがあるだけに、強気な競馬を期待したいところ。それでもスタートが怪しいタイプでもあるので、まずはスタートをきっちりと決めて欲しいです。

 

期待値:★★★★☆