2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ペリファーニア 優駿牝馬(GⅠ)出走!「折り合い重視」

21日の東京競馬(優駿牝馬・牝馬限定・芝2400m)に横山武騎手で出走いたします。 17日は美浦南Wコースで追い切りました(84秒3-67秒8-53秒0-38秒3-11秒7)。 「武史を背に前の馬を追いかけて無理なく動かしてもらったのですが…

アンダープロット出走結果「思った以上には走れたが…」

5月14日(日) 新潟11R 弥彦ステークス (混) 芝1800m 斎藤新(58.0kg) 9着 13人気 斎藤新騎手「好スタートを切れましたし自分からハミを取っていい感じでレースを進めることが出来ました。直線に向いたときは一瞬オッと思える手応えだったのですが、久しぶり…

アンダープロット出走!「割引き必要…」

加藤征弘調教師「10日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中は3頭縦列の先頭を走り、直線では一番外に進路を取って脚を伸ばすと、最後は2番手を走っていた馬には同入し、最後方を走っていた馬には2馬身ほど先着しています。先週長めからしっかりと…

キラーアビリティ 新潟大賞典(GⅢ)出走結果「やはり消化不良…」

7日の新潟競馬では道中は後方3番手の位置取り。直線は馬場の外目へ出し、最後まで懸命に追い込んで5着。 「今日は東京競馬場のモニターでレースを見ていたのですが、現地からの報告によると『もっと前の位置を取りたかったのですが、スタートして両サイド…

ルージュアマルフィ出走結果「初めて最後まで走ったが…」

5月6日レース後コメント(6着) 鹿戸調教師「スタートは問題なく出てくれたし、道中も良いリズムで抱えるところも作れていました。脚も溜まって仕掛けどころの反応も悪くなかったのですが、追ってから伸びずバテずだったのは、まだ力を付け切っていない面も…

キラーアビリティ 新潟大賞典(GⅢ)出走!「リスクの高いレース選択…」

7日の新潟競馬(新潟大賞典・芝2000m)に北村友騎手で出走いたします。 3日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝は団野を乗せてCWコースで追い切りました。今日は前半を普通キャンターの感覚で入り、いつもよりゆっくり進めていったのですが、…

ルージュアマルフィ出走!「能力はありそうだが…」

鹿戸調教師「追い切った翌日なので、北の角馬場でダクを乗っています。出掛けの歩様も問題なく、気合い乗りも程よい感じ。飼い葉も食べているし、状態面の不安はないですね。前走はダート戦で上手く噛み合わなかったと思うので、芝に戻して良い走りを期待し…

レッドディライト出走結果「懸念した結果②…」

4月29日レース後コメント(5着) 木村調教師「体重はそう変わりませんでしたが、さすがにこれだけの休み明けだけに緩さはあったと思います。それでも調教での動きの質は上がっていましたし、息も大丈夫そうだったので走れるところまではきていると思ったので…