2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クルーガー出走結果。「負けるも収穫の多い一戦!」

27日の阪神競馬ではまずまずのスタートから気合いをつけていき3番手のインコースを追走。直線で一旦は先頭に立ったが、ゴール前で勝ち馬に内から差されてしまい2着。 「道中はポジショニングも良かったですし、うまく折り合って理想的なレースができたと…

クルーガー出走予定!「未熟さ目立つも…」

24日は栗東坂路で追い切りました(54秒8−39秒8−25秒7−12秒5)。 「今朝は坂路で終い重点に追い切りました。時計を見ていただいてもわかるとおり、ラスト追ってからの反応が素晴らしく、動きは文句ありません。走り方、身のこなしがデビュー当…

ダブルミッション出走結果。「見切りをつける一戦…」

互角のスタートから、やや掛かり気味に2番手。そのまま抑えきれずに道中で先頭に立つ形となってしまい、直線を迎えて失速。結果17着での入線となっています。 「パドックで周回を重ねるにつれて多少は落ち着いたかと思ったのですが、騎乗したらさらに馬のテ…

ダブルミッション出走予定!「最終決断を決める一戦」

12月20日(土)中京8R 500万下(芝2200m)に平野優騎手にて出走予定。 「昨日はノーマルハミに戻し、舌を縛っての追い切り。いずれも乗り難しい感じではありませんが、トライアビットではなく、本番もこのパターンで行ってみる予定です。感触は良…

エルマンボ出走結果。「王道!」

13日の中山競馬では先行勢を見ながら追走。流れが変わってからも落ち着いた立ち回りを見せ直線へ向かうと2着馬に並ばせることなく優勝。 「まずは前回勝たせてあげられなくてすみませんでした。そして、2戦続けて乗せていただけてありがとうございました…

ウォークロニクル出走結果。「追われてからの脚に見所あり!」

13日の中山競馬ではじっくり進めて後方からの競馬。直線に向いて外からいい脚で伸びてくるが2着まで。 「悪くないですね。ちょっと注文はつきますが、いいところがありますよ。道中の折り合いは問題なかったですが、返し馬では気持ちよく走りすぎていると…

エルマンボ出走予定!「勝つべくレース!」

10日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒7−55秒2−40秒4−13秒7)。11日は軽めの調整を行いました。 「基本的には今週の競馬を考えていましたので、そのつもり準備を進めています。相手を見たり万が一の時に備えて中京の特別登録をさせて…

ウォークロニクル出走予定!「馬体重がネック…」

10日は美浦南Pコースで追い切りました(65秒4−51秒1−37秒9−13秒1)。 「先週は坂路で追い切りましたが、今週は再びコース追いにしています。馬場も重たいでしょうし、朝一番の組でポリトラックコースに入って2頭での併せ馬を行いました。無…

ライロア出走結果。「中央再転入断念止むなし!」

11日の園田競馬ではゲートで後手を踏み、後方からの追走。そのまま直線に向くも伸びはなく10着。 「ゲートの中でガタガタしてしまい何とか落ち着けようと努めましたが、その状態のままスタートが切られて出遅れてしまいました。無理に脚を使うよりはと腹…

ルベーゼドランジェ出走結果。「掲示板外すも収穫あり!」

7日の中京競馬では好スタートから道中はハナを切る展開。手応えを残したまま直線に向き、半ばあたりまで先頭に立っていたが最後は後続に差されて6着。 「スタートも決まりましたし、道中は楽にマイペースで行くことができました。直線も長かったですし、最…

ルベーゼドランジェ出走予定!「2度目の芝で上積み期待!」

3日は栗東坂路で追い切りました(55秒2−40秒1−25秒6−12秒4)。 「今朝は坂路で追い切りました。先週出走するつもりできっちり仕上がっていますし、終始馬なりで終いだけですが、ラストの1ハロンは12秒台前半できっちりとまとめることができ…

マカハ出走結果。「東京に拘る必要なし!(念押し)」

五分のスタートから、前半は中団後方の外。リズムよく前を射程に入れて直線を迎え、早めに抜け出す5番を捕らえにかかりましたが、ゴール前クビ差及ばず、結果2着での入線となっています。 「稍重発表にしては緩い馬場でしたが、さほど苦にすることなく競馬…