ルベーゼドランジェ出走予定!「2度目の芝で上積み期待!」

3日は栗東坂路で追い切りました(55秒2−40秒1−25秒6−12秒4)。


「今朝は坂路で追い切りました。先週出走するつもりできっちり仕上がっていますし、終始馬なりで終いだけですが、ラストの1ハロンは12秒台前半できっちりとまとめることができていますからね。仕掛けてからの反応や動きも良かったですし、除外の影響は感じさせません。非常にいい状態だと思います。今週は中京の芝、そして中山のダートの番組に登録させていただきましたが、中山のダート1200mは枠順にかなり左右されますし、直線の急坂も気になるので、今回は中京の番組へ回ることにしました。芝に関しては2走前に4着まで来ていますが、あの時は直線コースでしたので、コーナーを回る競馬でどうなるか、それを試すいいチャンスだと思うんです。左回りも去年に船橋で走って以来久々になるので、コース調教が左回りになる日に確認をしていますが、調教ではそう問題ありませんでした。ここで結果が出れば今後の選択肢も広がりますから、なんとかいい結果を出してほしいですね」(小崎師)


7日の中京競馬(クロフネC・芝1200m)に岩田騎手で出走を予定しています。


コメント:2度目の芝挑戦ですが、前回の直線コースよりも、コーナーのある今回の方が本馬には向いていると思います。スピードでは、このクラスでも十分勝負になると思いますし、不安よりも楽しみの方が大きいです。ここも好走すれば、今後の選択肢も増えるので、期待して見たいと思います。


期待値:★★★☆☆