2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ルベーゼドランジェ出走予定!「揉まれずに行ければ…」

29日は栗東坂路で追い切りました(52秒9−38秒6−24秒9−12秒3)。 「今朝は坂路で強めに追い切りました。先週は除外になりましたが、登録の段階で除外になる可能性も頭に入れて調整していましたので、レースが延びた影響はありませんよ。今朝の…

クルーガー出走予定!「調教の動きからも期待!」

29日は栗東坂路で追い切りました(50秒9−37秒7−25秒3−13秒1)。30日は軽めの調整を行いました。 「水曜日は坂路で追い切りました。ビシッとやって50秒9とすごい時計が出ましたが、実はまだ馬自身はパンとしていないし、緩さもある状態な…

ライロア出走結果。「言い訳できない敗戦…」

30日の園田競馬ではやや出負けしたことから先手を奪えず3番手につける。2コーナーで行き場がなくなる不利があり、そこでスムーズさを欠いた分、直線伸びず5着。 「2コーナーでスムーズさを欠いたことが痛かったですね。スタートしてすぐにコーナーとい…

シャークベイ出走結果。「消化不良のレース…」

26日の東京競馬はスタートが速くなく後方からの競馬。直線外目から差を詰めていきたかったが展開も向かず8着。 「スタートが速くなかったこともありましたし、隣の馬との兼ね合いからスッと勢いに乗らなかったところはあり、ポジションが後ろになってしま…

シャークベイ出走予定!「能力上位も長期休養明けだけに…」

22日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒0−53秒2−38秒8−13秒7)。 「先週末にかけて少し左前の捌きに硬さが見られることがあったので念のため獣医師にチェックしてもらっています。用心はしていましたが、過去に骨折した馬はそういったこ…

マカハ出走結果。「能力は見せた!」

好スタートを切り、前半は中団後方の内を追走。ラストは脚を使っているものの、先行勢もひと伸び。結果7着での入線となっています。 「スタートが良く、指示通りの位置にはなりましたが、最初の200mをついて行くのに苦労しました。状態は良さそうでしたし…

マカハ出走予定。「どこまで通用するか…」

10月18日(土)東京10R 白秋ステークス(1600万下・芝1400m)にフランシス・ベリー騎手にて出走予定。馬体重486kg(10/15測定) 「先週末、今週と予定通りの稽古を順調にこなせており、昨日の動きも台風の影響で馬場が重めだったことを考えれば…

2014年 キャロットクラブ出資愛馬紹介 No.3

ダノンシャンティ × クレヴァリー 牡 美浦/鹿戸 1600万 コメント:鹿戸厩舎には、ウォークロニクル(新馬)に続いて、2年連続の出資です。これまでの、ウォークロニクルに対しては、慎重に接しているなというのが印象。これが良い方向に出ればいいんで…

2014年 キャロットクラブ出資愛馬紹介 No.2

ステイゴールド × リーサルヒート 牝 栗東/平田 2000万 コメント:当初は厩舎で本馬を軽視。今でも正直、厩舎には不安があります…。やはり考え方が大きく違うというのは、痛い材料になります。個人的にはあまりレースに使わない…というのは大きなマイナ…