2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジンジャーミスト出走予定!「チークピーシズの効果に期待!」

29日は美浦坂路で追い切りました(53秒4−38秒3−25秒1−12秒5)。 「予定通り先週は金曜日にいいキャンターを行い、週末に少し時計を出すようにしました。前回の競馬でモタモタする素振りを見せたので今回は気持ちを前へ向けられるようにとチー…

アストライオス出走結果。「明らかな能力不足…」

5月30日、浦和競馬10レース、500万条件の地方交流競走、マルチスター特別・ダート1400mに出走しました。馬体重は前走と変わらずの440キロ。他馬の枠入りを待つ間に枠内でややガタつくとゲートを出て1完歩目で躓いてしまい、行けず後方から。1〜2コーナーを後…

ルベーゼドランジェ出走結果。「順調に使われたら変わる!…はず」

18日の京都競馬では遅めのスタートも二の脚がついてジワジワ先行集団に取り付く。そのまま好位の後ろを追走し、直線は外目に持ち出したものの、そこからの伸びがなく11着。 「砂をかぶってどうこうというわけじゃなく、グッと行った時に息を止めて走って…

ルベーゼドランジェ出走予定!「初出走も期待の大きいレース」

15日は栗東坂路で追い切りました(52秒7−38秒2−24秒3−12秒0)。 「今朝は岩田を乗せて坂路で追い切りました。先週まできっちり時計を出してきているので、最終調整のつもりで53、4秒で十分と思っていたのですが、楽にいいタイムをマークし…

マカハ出走結果。「着差少しも完勝!」

スタートを決めて、前半は中団で待機。坂の下りより前を射程圏に入れ、直線では馬場の真ん中を通って一気の伸び。ゴール前できっちりと差し切り、待ちに待った2勝目を掌中に収めています。 「融通の利きそうな馬ですが、距離はこれくらいがイイのでしょうか…

サードシアター出走結果。「明らかなスピード不足…」

11日の東京競馬では道中後方から進めて比較的無難な飛越で立ち回る。最初のダートコースの直線でじりじりと伸びてくるが7着まで。 「前走は関西圏での競馬でしたから直接確認できませんでしたが、山本ジョッキーから話を聞いてました。言うほどムキにもな…

ジンジャーミスト出走結果。「4コーナーの手応え悪過ぎ…」

11日の東京競馬では道中中団からになるも、直線に向いても思ったほど前との差を詰められず4着。 「道中のリズムが悪いわけではないのですが、これからと言うタイミングでなかなかギアが変わってくれなくて、早めにムチを入れていきました。器用さがなくて…

マカハ出走予定!「色々とここは決めたい一戦!」

5月12日(日)京都8R 500万下(芝1400m)に武豊騎手にて出走予定。馬体重466kg(5/7測定) 「すでに体は戻っており、このローテーションでも疲れは感じられず、昨日の坂路の動きも軽快なもの。ブリンカーをつけたからかもしれませんが、使い込…

サードシアター出走予定!「障害2戦目、前進期待!」

8日は美浦南Wコースで追い切りました(82秒4−67秒9−53秒8−39秒7−13秒2)。 「順調ですね。今週の競馬に向けてしっかり動かしています。これまでは山本が調教もレースも跨っていましたが、今回は乗り替わりになるため江田に跨ってもらいまし…

ジンジャーミスト出走予定!「ダート2戦目、前進期待!」

8日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒4−53秒2−40秒3−13秒6)。 「先週の木曜日はピュアを見ながらじわっと坂路を登るメニューにして好感触を得ることができましたが、その後も順調ですね。予定通り日曜日にも時計を出しましたし、週明け…

クラヴィコード出走結果。「希望見えたか…」

スタートひと息も道中は中団の最内を追走。終始、集中力を絶やすことなく、直線に向いて内から末脚を伸ばしましたが、ゴール前で外から交わされ、結果6着での入線となっています。 「ゲート内でガチャガチャしていた分、遅れ気味になりましたが、それでもス…

クラヴィコード出走予定!「ん…現役続行?」

5月5日(祝・日)京都8R 500万下(ダ1400m)に岩崎翼騎手にて出走予定。馬体重468kg(4/30測定) 「体がほぐれてくるまでに少し時間を要する感じですが、稽古の動き自体は、いつものこの馬のもの。何より、馬場入りを拒んだり、以前のように精神…