2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ディアローグ出走!「試金石…」

7月28日(土)新潟7R 3歳未勝利(芝1800m)に戸崎圭太騎手にて出走予定。 「暑い時季ですし、疲れを残したくはないですからね。少しでも良いコンディションでレースに使ってあげることが重要になってきますので、この次のことも考えながら、余力ある…

キングオブハーツ出走!「ある意味ラストチャンスか…」

7月28日(土)札幌3R 3歳未勝利(ダ2400m)に小崎綾也騎手にて出走予定。 「やはり2400mの距離は魅力。ただ、ここまでの経緯を考えますと、札幌競馬場のダートコースで追い切りを重ねていくのは少々リスキーですからね。よって21日(土)に栗東を…

ディアンドル出走!「距離不安も…」

次走予定:小倉7月28日 芝1,200m〔北村友一〕 奥村豊調教師「25日に坂路で追い切りました。前走から中1週での競馬となるので、小倉までの輸送もありますし、馬なりでサッと時計を出す程度に抑えました。一度レースを経験したことで、気持ちがどちらに向かう…

ニードルズアイ出走結果。「やはりレース選択ミス…」

21日の中京競馬ではアオるようなスタートで行き脚がつかず中団やや後方から。直線は馬場の真ん中をジリジリと伸びたが4着まで。 「スタートでちょっと伸び上がるような感じで出てしまって、スッと二の脚がつきませんでした。枠を考えてももう1列でも前で…

ニードルズアイ出走!「距離短いか…」

18日は栗東坂路で追い切りました(56秒9−40秒3−25秒9−12秒4)。 「乗り出してからの状態も思ったより反動がなく、むしろレース前よりも元気があるぐらいです。カイバ食いもいいので、中1週で使う方向で、今朝坂路で単走の追い切りを行いまし…

レイリオン出走結果。「マイペースで行けたら…」

15日の中京競馬では五分のスタートから出たなりでジワッとハナへ。後続を引き付けつつマイペースの逃げに持ち込むと、直線もよく粘って2着。 「スタートが速くてすんなりとハナに立つ形になりましたが、道中は終始いいリズムで運ぶことができていました。…

クレッシェンドラヴ出走結果。「参考外…」

互角のスタートから前半は縦列の中位。3角手前よりペースが上がり、馬群一団になって最後の直線を迎えましたが、思うような伸びがなく、結果9着での入線となっています。 「3角から前走のようなイメージで上がって行こうと思ったのですが、今日は馬がまっ…

ディアンドル出走結果。「距離短い…」

7/15(日)中京6R メイクデビュー中京〔芝1,200m・12頭〕2着[1人気] 2番枠からまずまずのスタートを決めると内目5番手あたりに取り付けます。勝負どころから追い上げにかかりますが、周囲を気にした為にエンジンがなかなか掛かりません。残り100mでようやく…

レイリオン出走!「スムーズな競馬でどこまで…」

11日は栗東CWコースで追い切りました。12日は軽めの調整を行いました。 「火曜日の段階で馬体重が450キロとまだいくらか余裕があったので、水曜日の追い切りはCWコースで併せてしっかりとやりました。以前は急かしたりすると慌ててフォームがバラ…

クレッシェンドラヴ出走!「ここも通過点!」

7月15日(日)函館10R 北海ハンデキャップ(1000万下・芝2600m)に四位洋文騎手にて出走予定。 「追い切りは終いを伸ばす感じで、予定通りの時計。中1週ですから、これくらいで十分でしょう。すでに中身は出来ており、変わりなく順調にきていますよ…

ディアンドル メイクデビュー!「スピード上位!」

次走予定:中京7月15日 メイクデビュー中京・芝1,200m〔福永祐一〕 奥村豊調教師「11日に坂路で追い切りました。福永騎手に感触を確かめてもらったところ、『軽く促しただけでスッとスピードが乗って無理しなくてもこの時計で上がってくるのですから、これ…

ニードルズアイ出走結果。「もう一押し…」

7日の中京競馬は五分のスタートから出たなりで好位の後ろを追走。そのまま直線へ向くと、半ばで先頭に立つが、ゴール前わずかに差されて2着。 「返し馬では子供っぽいところも見せていましたが、レースに行ったらとてもスムーズに運ぶことができました。砂…

ニードルズアイ メイクデビュー!「条件疑問…」

4日は栗東坂路で追い切りました(54秒7−39秒6−25秒6−12秒5)。 「今朝も坂路で併せて追い切りました。先週は全体的に負荷をかけましたが、今週は最終調整ということもあって終い重点でとの指示でした。先週はジワジワと伸びていく感じでしたが…

クレッシェンドラヴ出走結果。「力が違う!」

揃ったスタートから、前半は2番手。向正面で一旦は3〜4番手となったものの、直線に向いて余裕を持って抜け出し、3勝目を手中にしています。 「もう少しじっくりと行きたかったのですが、流れが遅くなりそうでしたので、あの位置から。道中で出入りがあっ…

クレッシェンドラヴ出走!「通過点…」

7月1日(日)函館9R 500万下(芝2600m)に四位洋文騎手にて出走予定。 「シュウジデイファームのおかげでベースが出来ていましたので、先週の水曜日に1本やったことがプラスに転じ、馬に落ち着きが出て、その週末の動きは良かったですよ。昨日は長…

ディアローグ出走結果。「能力は感じるが…」

横一線のスタートから、道中は無理せず後方を追走。直線に向いて外に持ち出されてからは堅実に脚を伸ばし、結果6着での入線となっています。 「返し馬や輪乗り時の感触から、まだ明らかに競馬慣れしていない雰囲気でしたし、東京の2400mでもありましたので…