2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

重賞制覇!

≪重賞制覇≫ 1、2009年8月9日 ステラリード/函館2歳S(GⅢ)岩田 2、2016年4月24日 クルーガー/マイラーズC(GⅡ)松山 3、2016年10月29日 リスグラシュー/アルテミスS(GⅢ)武豊 4、2018年2月4日 リスグラシュー/東…

ディアンドル 福島牝馬S(GⅢ)出走!「気分よくいけるか…」

次走予定:4月24日の新潟・福島牝馬ステークス(GⅢ)〔団野大成〕奥村豊調教師「21日に坂路で追い切りました。道中は3歳未勝利馬を見ながら追走し、途中から並びかけていきましたが、仕掛けてからの反応や動きは良い頃に見せていたダイナミックさが窺えました…

セントオブゴールド出走結果「物足りない…」

4/18(日)中山9R 鹿野山特別〔芝2,000m・11頭〕2着[1人気]大外枠から左へヨレ気味にスタートを決ると、中団からやや後方よりでレースを進めます。2コーナー過ぎでポジションを上げて、直線入口では先頭に立つも、ゴール前で僅かに差されてしまい勝ち馬から…

クローヴィス出走結果「叩いた次、注目…」

17日の阪神競馬ではスタートして外にヨレたがすぐに立て直して中団の内へ。勝負どころでの反応は鈍く、直線に向いてからも脚を使うことができず14着。 「申し訳ありませんでした。ジョッキーによると『馬場が悪くて進んでいかなかった』とのことでした。…

セントオブゴールド出走!「待望の条件!」

次走予定:4月18日の中山・鹿野山特別〔福永祐一〕木村哲也調教師「降雨の影響で南Wコースは非常に重たかったので、14日に南芝コースで併せて追い切りを行いました。3頭併せで行いましたが、道中はセントオブゴールドが一番後ろを追走して、直線ではラチに…

クローヴィス出走!「叩いてからか…」

14日は栗東坂路で追い切りました(54秒9-40秒1-25秒8-12秒9)。 15日は軽めの調整を行いました。「水曜日に坂路で併せて追い切っています。時計だけを見ると平凡ではありますが、昨日は馬場が悪かったこともありますし、肝心の動き自体は…

サルトアトランテ出走結果「同じことの繰り返し…」

4/10(土)阪神8R 4歳上1勝クラス〔D1,400m・16頭〕13着[11人気]シャドーロール着用。まずまずのスタートから促しながら先団やや後方を追走します。勝負どころから促して行きますが、直線では伸び切れず、転厩初戦は後方で流れ込んでいます。田中克典調…

サルトアトランテ出走!「転厩初戦!」

次走予定:4月10日の阪神・D1,400m〔団野大成〕田中克典調教師「最終調整はCWコースでさらっと時計を出すつもりで考えていましたが、前日の雨の影響で馬場がかなり悪くなっていたことから、急遽芝コースで行いました。レースに対して少しでも良い精神状…

クレッシェンドラヴ 大阪杯(GⅠ)出走結果「いくらなんでも負けすぎ…」

互角のスタートから、道中は6番手の内めを追走。勝負所で対応に手間取るような格好になり、直線を迎えて徐々に後退。結果11着での入線となっています。 「衰えなどなく、七夕賞を勝った時よりも状態は良かったです。それにグランアレグリアやサリオスを見な…

クレッシェンドラヴ 大阪杯(GⅠ)出走!「条件整えば…」

4月4日(日)阪神11R 大阪杯(GⅠ・芝2000m)に内田博幸騎手にて出走予定。 「さらに上を目指すには同じルーティンを超えていく必要があるでしょうし、僕らはジョッキーに乗ってもらった時に、どんな形の競馬になってもいいように準備しておかなければ…

ラインハイト出走結果「馬場に泣かされた…」

21日の中山競馬では五分のスタートから中団につけラチ沿いを手応え良く進む。勝負どころから進出し、直線は内目を通ってジリジリ脚を使ったが6着。 「心配していた重馬場ですが、やはり影響は大きかったようで、バランスが整わないせいかずっと力んで走っ…