2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

グランサバナ出走!「チャンス!」

28日の中山競馬(立志賞・ダ1800m)にドイル騎手で出走いたします。 20日は美浦Wコースで追い切りました(65秒7-51秒0-37秒1-12秒0)。 「先週は坂路2本で時計を出し調整していましたが、今週は今日、1週間後の競馬に備えてしっ…

ヴァンガーズハート出走結果「もどかしい…」

23日の中山競馬では五分のスタートを切り先団内で折り合いに専念しながら進める。そのまま勝負どころから直線へ向いて追い出すと内からジリジリ差を詰めるが、最後は脚色がやや鈍り4着。 「相変わらず難しいですね…。装鞍とかパドックではホント大人しい…

ヴァンガーズハート出走!「去勢効果どこまで…」

23日の中山競馬(ノエル賞・芝1600m)に北村宏騎手で出走いたします。 20日は美浦Wコースで追い切りました(66秒3-51秒3-37秒3-11秒6)。 「入厩直後、速いところではないけれどもウッドチップコースが苦しいと察したか日曜日の調…

ルージュラメンテ出走結果「レースセンスはある…」

12月16日レース後コメント(2着) 西村淳也騎手「上手に競馬をしてくれたと思いますが、今日のところは勝ち馬が一枚上でした。テンションは初戦に比べてむしろマシでしたし、渋った馬場も苦にしていなかったですよ。距離は1400mくらいが現状では良さそうです…

ルージュラメンテ出走!「上積みを期待したい…」

12月16日(土)中京6R・2歳未勝利(芝1600m)に西村淳也騎手で出走します。 斉藤崇史調教師「最終追い切りは坂路で併せ馬を消化しました。ラメンテが前、2歳1勝クラスの馬が後ろから追い掛けてくる形でしたが、最後は併走馬が前に出た状態でゴールしました。…

キラーアビリティ 中日新聞杯(GⅢ)出走結果「地力は見せた…」

9日の中京競馬では五分のスタートから出たなりで中団を追走。外目でスムーズに運び、いい手応えで直線を向くと、鞍上の檄に応えてジリジリ脚を使うが4着まで。 「今日は申し訳ありませんでした。ゲート次第でポジションを取りに行くという考えでしたが、い…

キラーアビリティ 中日新聞杯(GⅢ)出走!「巻き返しなるか…」

9日の中京競馬(中日新聞杯・芝2000m)にムルザバエフ騎手で出走いたします 6日は栗東CWコースで追い切りました。 「今朝もルシフェルとCWコースで併せて追い切りました。先週は相手が近くてハミを噛んだので、今日は少し離れて先行する形を取っ…

グランサバナ出走結果「絶好の展開だったが…」

2日の中山競馬では駐立が怪しかったが上手く合わせてスタートし、促して2番手につける。良い手応えで進み直線へ向いて先頭に立つが、最後は後続の伸びに屈して4着。 「昇級戦でどこまでやれるかは何とも言えませんでしたが、調子自体は良かったので、どの…

グランサバナ出走!「乗り替わりは不安…」

12月2日の中山競馬(鹿島特別・ダ1800m)に浜中騎手で出走いたします。 29日は美浦Wコースで追い切りました(65秒6-51秒1-37秒2-11秒8)。 「先週、ジョッキーを背にしっかりとやってありますが、当該週とは言え今週も適度に負荷…

ラレイナ出走結果「やはり輸送失敗…」

11月19日(日) 京都7R 3歳以上2勝クラス (牝) ダート1800m 和田竜二(56.0kg) 7着 10人気 和田竜二騎手「良いスタートを切ることが出来ましたので、少し促して先団を取りました。道中も良いリズムで運べていたのですが、直線ではなかなか前が開かずに追い出…

ペリファーニア出走結果「ひどい不利…」

18日の東京競馬ではまずまずのスタートを切り中団でなだめるように進む。直線へ向くとなかなか進路をキープできず半ばでようやく開けて追い出すとよく追い詰めたが、わずかに届かず2着。 「最後はしっかり伸びて来ていただけに、勝たずに申し訳ございませ…