2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レイリオン出走予定!「まさかの連闘…」

「先週の競馬は、距離延長でもう少し楽に前へ行けるかと思ったのですが、気を遣っているせいなのかあまりスッと行き脚がつかず、こちらが考えていたような運び方にはなりませんでした。追い切りの動きを見ていても走れる脚があるのは間違いないのですが、他…

クレッシェンドラヴ出走予定!「見直したいが…」

2月26日(日)中山6R 3歳未勝利(芝2200m)に内田博幸騎手にて出走予定。 「昨日は無理にやったワケではないですし、稽古自体はいい感じでしたので、本番でもう少しやれてもおかしくないはずなのですが…性格が影響しているのでしょうか。確かに神経質…

ノーブルクラウン出走予定!「ダートで一変期待も…」

木村哲也調教師「22日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。ノーブルクラウンが先行する形で、最後は少し先着しています。東京で2走使った時と比べると、だいぶしっかりとしてきており、その点では成長を感じます。また追い切りでブリンカーを着用しま…

マカハ出走結果。「度外視…」

差のないスタートからポジションを取りに行き、早めに好位へ。終始最内を回り、直線いったんは先頭を窺いましたが、ゴール前で外から交わされ、結果9着での入線となっています。 「内枠になりましたので、前回と同じようなイメージで。最後までバテずにそれ…

レイリオン出走結果。「懸念したとうり…」

19日の小倉競馬ではまずまずのスタートから押して先行策を取るも、勝負どころから手応えに余裕がなく12着。 「今日は変わり身を求めたいということでハナを切る形を取ったのですが、この距離でも特に力むようなこともなく走れていたと思います。ただ、短…

ディグアップセンス出走結果。「能力足りず…」

ポンとスタートを切り、直後は好位につけましたが、道中で徐々にポジションを落としてしまい後退。結果14着での入線となっています。 「良いスタートを切れたのですが、大外枠でもあり、あまり集中してくれずフワフワとした走りに。そのうち他馬の後ろに入っ…

マカハ出走予定!「期待の京都!」

2月19日(日)京都11R 斑鳩ステークス(1600万下・芝1400m)に池添謙一騎手にて出走予定。馬体重484kg(2/14測定) 「昨日の追い切りは単走の予定でしたが、流れの中で併せる格好に。ここまで大きな問題もなくきており、相変わらず動きも良かっ…

レイリオン出走予定!「待望の距離延長も…」

15日は栗東CWコースで追い切りました。16日は軽めの調整を行いました。 「水曜日は坂路を軽く上がってからCWコースで追い切りました。併せた相手に先行して進めて最後は併入と、集中を切らさない形でいい調整ができました。道中はうまく息を入れて走…

ディグアップセンス出走予定!「距離延長どうでる…」

2月19日(日)京都5R 3歳未勝利(芝1600m)に荻野極騎手にて出走予定。 「先週の金曜日から跨っており、日曜日には時計を出せたほど。ロスを最小限にとどめることができましたし、昨日の追い切りの動きも問題ありませんでしたので、今週末の出走に踏…

アルティマヒート出走予定!「低調メンバーも…」

15日は栗東坂路で追い切りました(51秒0−37秒7−24秒9−12秒4)。 「今朝は岡田騎手に乗ってもらって坂路で追い切りました。もともと追い切りは動くタイプでしたが、やはりちょっと気持ちの難しいところはあるようで、何度かステッキを入れて修…

アップクォーク出走結果。「収穫のある一戦!」

11日の京都競馬ではまずまずのスタートを切ると道中は好位から。直線もよく脚を伸ばしているが、勝ち馬には及ばず2着。 「いい馬ですね。スタートして引っ掛かってしまったのですが、抑えるとちゃんと折り合ってくれました。こちらの合図で頭をすぐに切り…

アップクォーク出走予定!「何故このレース…」

8日は美浦南Wコースで追い切りました(66秒4−52秒0−38秒5−13秒1)。 「引き続きこの中間も馬体のケアをしっかりと行いながら調整を進めてきましたが、良い意味で変わりありません。再度不安が見られるようであれば気にしてしまうところなので…

クレッシェンドラヴ出走結果。「もっと積極に…」

差のないスタートから、道中は中団に位置。直線の勝負所で揉まれる形になった上、ゴール前でも窮屈になる場面があり、結果9着での入線となっています。 「抱えているうちはイイのですが、まだ力がつききっていない分、いざ追い出してからがジョイントしない…