アップクォーク出走予定!「何故このレース…」

8日は美浦南Wコースで追い切りました(66秒4−52秒0−38秒5−13秒1)。


「引き続きこの中間も馬体のケアをしっかりと行いながら調整を進めてきましたが、良い意味で変わりありません。再度不安が見られるようであれば気にしてしまうところなのですが、大丈夫そうですね。それを持って今朝いちばんの組で追い切りをかけました。先週に引き続き長岡くんに跨ってもらって併せ馬の形で終いを伸ばしましたが、仕掛けてからの反応も、伸ばす時の脚取りもまずまずでしたし、動きも悪くないでしょう。余程疲れが出たということでない限りは今週の京都へ向かおうと思っています。関西圏への輸送はまだ経験がないものの、他場への輸送は何度か経験していて特にイレ込んだり苦にするような素振りは見せませんでしたから、今回も落ち着いて輸送をこなし、平常心でレースへ挑めればと思っています」(中川師)


11日の京都競馬(飛鳥S・芝1800m)にフォーリー騎手で出走を予定しています。


コメント:何故、京都へ遠征するのか疑問。本来であれば、来週の東京に適鞍があるので、そのレースへ向かうべきです。雪で中止になる可能性もあり、例え開催されたとしても道悪での競馬が濃厚なことを考えると完全なミスジャッジ。結果がどうあれ、レース後も気になります。慎重過ぎる厩舎なのに何故…?このクラスでも、能力は見劣りしないとは思うので期待はしていますが。


期待値:★★★☆☆