2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アップクォーク出走結果。「雲泥の差…」

19日の東京競馬では中団やや後方の内目を立ち回り直線へ向くと間を突きながら上がってきて2着。 「ゲートは新馬と思うくらいゆっくりになってしまいました。枠が内だったので、スタート後のコーナーを活かしてそこまで前から離されずに済みましたが、やは…

クルーガー出走結果。「乗り方ひとつ…」

19日の京都競馬では五分のスタートから道中は中団やや後方でレースを進める。直線は大外から差を詰めるも7着。 「もう少し前の位置で進めたかったのですが、スタートからあまり行き脚がつかなかったこと、また前がごちゃついたこともあって思ったようなポ…

マカハ出走結果。「明らかに衰退…」

まずまずのスタートから、道中は後方集団の一角。直線で外に進路を取って追い出されましたが、思うような伸びがなく、結果13着での入線となっています。 「最初の芝からダートに入ったところで、少し嫌がるような感じがありました。それに直線でも伸びてくれ…

ディグアップセンス出走結果。「飛越は悪くないが…」

まずまずのスタートから、抑えて後方に位置。各障害を無難にこなして行き、何とか最後まで大きくバテることなく、結果8着での入線となっています。 「ゲートを出たら一目散に行ってしまい、どうしようかと思いました。あれでハナを切ったら、終いバタバタに…

アルティマヒート出走結果。「課題克服がカギ…」

18日の福島競馬ではややゆったりめのスタートから後方待機。早めに仕掛けていくと最後までジリジリ脚を使って6着。 「今日は上手く流れに乗って進路を取れたのもありますが、最後まで本当にしぶとく脚を使ってくれました。促して、促してやっとハミを取る…

アップクォーク出走!「能力は上位も…」

15日は美浦南Wコースで追い切りました(66秒4−50秒9−38秒4−13秒2)。 「今朝はジョッキーの長岡くんに手伝ってもらって追い切りを行いました。ウッドチップコースで前の馬を見ながら進んで直線で伸ばすようにしています。左手前になる直線で…

クルーガー マイルCS出走!「チャンスある!」

15日は栗東坂路で追い切りました(53秒0−38秒2−24秒6−11秒9)。 「出走順の上位馬に何頭か回避が出るとのことで、マイルCSに何とか出すことができそうで安心しました。出走に向けて今朝は坂路で単走の追い切りを行っています。いつもどおり…

マカハ出走!「レース選択疑問…」

11月19日(日)東京10R 錦秋ステークス(1600万下・ダ1600m)に池添謙一騎手にて出走予定。馬体重478kg(11/14測定) 「先週のレースに使うつもりで仕上げていましたので、今週の追い切りはもう軽目。クラブサイドと協議のうえ、今週投票してい…

ディグアップセンス出走!「センスは見せて欲しい…」

11月19日(日)福島4R 障害未勝利(芝2770m)に草野太郎騎手にて出走予定。 「昨日は正面の障害を2つ飛ばしてから、そのままダートで追い切りを。ここまで障害練習と稽古を重ねてきた分、それなりの体力はついてきていると思いますし、肉づきが良く…

アルティマヒート出走!「キッカケが欲しい…」

15日は栗東CWコースで追い切りました。16日は軽めの調整を行いました。 「水曜日はCWコースで併せて追い切りました。相手の2歳新馬が初めてのコース追いということで、CWで追い切った経験のあるアルティマに相手役を務めてもらうという形だったの…

リスグラシュー出走結果。「スタート改善要…」

12日の京都競馬ではスタートがゆっくりになり道中は中団から。直線でジリジリと脚を伸ばすも上位に迫ることはできず8着。 「いいスタートを切れば前に行こうと思っていたのですが、ゲートの中で馬が横を向いたままの体勢になってしまい、スタートをうまく…

リスグラシュー エリザベス女王杯出走!「ロスの無い競馬で!」

8日は栗東坂路で追い切りました(51秒4−36秒8−24秒1−12秒2)。 「今朝も坂路で併せて追い切りました。先週はまだ余裕残しの調教だったので、今週はしっかり追ってくるようにと指示が出ていたのですが、坂井騎手を背に動き、時計共に非常に良か…

ウォークロニクル出走結果。「豪脚!」

4日の福島競馬では追走にやや苦労して最後方からになる。直線は外へ出して馬と馬の間を抜けると一気に加速して突き抜け優勝。 「先週のことを頭に入れて臨みましたが、馬場入りの段階で昂っていて危うくぶつかりそうになるくらいの格好になってしまいました…

ウォークロニクル出走!「距離・コース克服がカギ…」

1日は美浦坂路で15−14を行いました(57秒4−42秒5−28秒6−14秒5)。 「先週はご迷惑をおかけいたしました。馬場が悪い中で、ミルコも馬に引っ掛けられてバタバタしてしまったのだと思うんです。それで制御している時のはずみで左前脚を他の脚…