2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リスグラシュー出走予定!「クラシックへ向けて…」

26日は栗東坂路で追い切りました(53秒8−38秒5−24秒7−12秒2)。 「今朝は坂井騎手を跨らせて坂路で追い切りました。先週あれだけの時計を出してしっかりと負荷をかけていますから、今日はサラッと流す程度。もっと遅くてもいいくらいだったの…

アルティマヒート出走予定!「改めて見直し…」

26日は栗東坂路で追い切りました(52秒3−38秒4−25秒3−12秒9)。 「今朝は坂路で追い切りました。もともと坂路ではよく動いてくれる馬なのですが、ちょっと手前をコロコロと替えるようなところこそあったものの、最後までしっかりと動くことが…

ウォークロニクル出走予定!「見直したいが…」

26日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒6−53秒7−39秒3−13秒2)。 「帰厩後から調整を進めてきましたが大きな問題が出ることはなく、馬体もこの馬としては保てている方かなと思える状況です。もちろんもっとドシッとしてきてくれればベタ…

エルマンボ出走結果。「調整不足…」

23日の東京競馬では1頭離れて逃げる展開の中で馬群中団を追走。早めに手が動き出す形になり、直線でも伸び切れず14着。 「気持ちのコントロールがポイントの1つになるタイプとは聞いていたので、リズム重視で運びたいと考えていました。道中はまずまず…

クレッシェンドラヴ出走結果。「やはりステイゴールド…」

ゲートで出負けしてしまい、道中は後ろから2〜3頭目を追走。終始、推進力を欠く格好になり、最後まで思うような伸び脚を繰り出せず、結果12着での入線となっています。 「返し馬の時はそんな感じではなかったのですが、スタートから馬に行く気がなく、ずっ…

エルマンボ出走予定!「堀調教師の負の部分…」

20日は軽めの調整を行いました。 「追い切り後の状態面に問題はなくレースを考えることができるように思えました。それで投票する方向で考えていて、次に鞍上の件をどうするか調整していました。待ちましたが上位陣に空きが出ることはなく、正直限られた選…

クレッシェンドラヴ出走予定!「期待したいが、不安も多い…」

10月22日(土)東京5R 2歳新馬(芝2000m)に蛯名正義騎手にて出走予定。 「今週の追い切りも相手がついてくるのに苦労する形。ちゃんと水準以上の動きが出来ていますよ。直線でも伸びていましたが、そこからもう一段グンとくるかは未知の部分。切れ…

ノーブルクラウン出走結果。「変わり身を期待したい…」

10/16日(日)東京4R メイクデビュー東京〔芝1,800m・13頭〕13着[3人気] 好スタートから道中はやや行きたがる面を見せるも宥めながら先団を追走、そのままのポジションで直線に向いて追い出されるも、伸びず13着で入線しています。 柴山雄一騎手「スタート…

マカハ出走結果。「失望…」

互角のスタートから、道中は中団後方の外め。3〜4角より仕掛け気味に直線を迎えたこともあり、ラストで本来の伸びがなく、結果12着での入線となっています。 「指示は『中団の後ろから』。スタートして少し出してポジションを取り、一応、指示通りの位置か…

アンテレクテュエル出走結果。「スムーズなら…」

15日の新潟競馬ではやや縦長の展開のなか中団後方のインを進む。4角から外目に誘導して直線勝負へ臨んだが、思うように進路が開かず、追われてからもジリジリとした伸びになり10着。 「スタートをポンと切れていましたし、リズムをしっかり整えて脚を溜…

レイリオン出走結果。「もどかしい…」

15日の京都競馬ではスタートを決めて道中は好位でレースを進める。勝負どころから押していくも直線は伸びが見られずに9着。 「今日は外枠ということで競馬の組み立てが難しかったのですが、スタートをうまく出てくれてポジション自体は悪くないところを取…

ノーブルクラウン出走予定!「ひと叩きしてから…」

10/16日(日)東京4R メイクデビュー東京〔芝1,800m・13頭〕54 柴山雄一 発走11:20 木村哲也調教師「追い切りは伊藤工真騎手が騎乗し、内から追走・同入しました。まだ気持ち的にキリッとしていなくて、反応もワンテンポ遅れてしまいます。自分からグッとハミ…

マカハ出走予定!「いつまで続く東京ロード…」

10月15日(土)東京10R 白秋ステークス(1600万下・芝1400m)に吉田隼人騎手にて出走予定。馬体重486kg(10/12測定) 「もう古馬だけあって、大きく変わった様子はないですし、昨日の稽古もいつもの動き。帰厩から問題なく順調にきており、ここ…

アンテレクテュエル出走予定!「未勝利の身でどこまで…」

12日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒1−53秒3−39秒7−13秒4)。 「3日間開催の影響で先週に引き続き今週も変則スケジュールになる美浦トレセンです。ただ、アンテレは土曜日の新潟を本線に考えています。さすがに全休日明けに軽く乗っ…

レイリオン出走予定!「またこの距離ですか…」

12日は軽めの調整を行いました。13日は栗東坂路で追い切りました(53秒5−39秒8−26秒4−13秒7)。 「今週は3日間開催明けということで、月曜日が最終追い切りのつもりで坂路で強めに時計を出しておいて、今朝はサラッと馬なり程度に留めまし…

ディアマイラブ出走結果。「順調に使えれば…」

10/2日(日)中山2R 2歳未勝利[芝2,000m・17頭]9着[12人気] スタートから行き脚が付かず、1,2コーナーを後方3番手で追走、後方のまま3,4コーナーを回り、直線半ばで前が詰まる場面がありながらもジワジワと伸びますが、前半の差を埋められず9着に敗れて…

ディアマイラブ出走予定!「きっかけが欲しい…」

10/2(日)中山2R 2歳未勝利〔芝2,000m・17頭〕54 江田照男 発走10:35 田村康仁調教師「追い切りは内に併せて遅れましたが、相手には目一杯にやるように指示していましたし、ディアマイラブの方は先週しっかりやっているため、今週は無理しないように指示した…

ディグアップセンス出走結果。「中央場所では力不足…」

ゲートを五分に出て、前半は中団のやや外めからレースを進めるも、直線に向けての手応えが思わしくなく、前が窮屈になるにつれて後退。結果15着での入線となっています。 「今日はゲートを普通に出ましたし、追っつけてポジションを取ることができ、外から被…