2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年 キャロットクラブ出資愛馬紹介 No.1

ダイワメジャー × リリサイド 牝 栗東/安田隆 2800万 コメント:1次で応募した4頭が全て落選ということで、今回の出資は見送ろうかと思いましたが、1.5次で申し込みました。最初は、1.5次で迷っていた候補の中に本馬はいませんでしたが(ダイワ…

ハイデッカー出走結果。「全てにおいて、厳しい現実…」

27日の新潟競馬ではスタートがゆっくりになってしまい後方を追走するも、直線でも思ったような伸びを見せられず11着。 「今回は気持ちを出せるようにブリンカーを着用していたのですが、返し馬などの感じからそれがいい方に出てくれていそうでしたし、何…

ハイデッカー出走予定!「ラストチャンスも期待できず…」

24日は美浦南Wコースで追い切りました(84秒2−68秒3−53秒8−40秒1−13秒7)。 25日は軽めの調整を行いました。「先週に続いて今週もジョッキーの杉原に跨ってもらい追い切りを行いました。併せる形でしたが、動かすと悪くはないんですよね…

ダブルミッション転厩、格上挑戦へ…

3歳未勝利戦への出走資格がなくなったことを受け、今後の動向について、慎重に協議を行いました結果、近日中に美浦・二ノ宮敬宇厩舎に転厩のうえ、500万条件においてレースぶりを確認していくことになりました。なお、馬の回復状況に合わせてトレセン入…

3歳戦を終えて

3歳戦を終えて。 シャークベイの1勝だけ…。 酷いですね…。 勝ち上がれる能力のある、 プルママルカ(角居)、ライロア(吉田)、ダブルミッション(角居) が揃って勝てなかったのは痛いですね…。 特に角居厩舎の2頭に関しては、レース・騎手の選択ミスが…

プルママルカ出走結果。「今までのレースを見てないのか…」

6日の札幌競馬ではまずまずのスタートから中団を追走。勝負どころでゴチャついて、直線はジリジリした伸びになり8着。 「3コーナーぐらいからちょっとゴチャついてしまい、うまく前を捌けず踏み遅れてしまいました。トビの大きな馬で、ちょっとスムーズさ…

ルベーゼドランジェ出走結果。「やはりダート>芝でしょう…」

6日の新潟競馬ではまずまずのスタートから先団につける。まわりを見つつ動き出したが最後は勢いが鈍り前を捕まえられず4着。 「芝、直線コースと初めて尽くしでふたを開けてみないとわからないところがありましたし、先入観を持ちすぎないようには気を付け…

ダブルミッション出走結果。「潔い決断を…」

スタートを決めて、道中は5番手の位置。3角より追い出された際の手応えに精彩を欠き、思うように前との差を詰めて行けず、結果6着での入線となっています。 「スペースのある場所、ある場所を通って、それなりにうまくレースを運べていたとは思うのですが…

プルママルカ出走予定!「このズブさをどうするか…」

3日は札幌ダートコースで追い切りました。4日は軽めの調整を行いました。 「水曜日はダートコースで追い切っています。もう少し前向きさが欲しいと思って、追い切りでブリンカーを試してみました。思ったほどの効果は感じませんでしたが、それでもいくらか…

ルベーゼドランジェ出走予定!「距離魅力も、芝コースに不安あり…」

3日は栗東坂路で追い切りました(54秒1−38秒7−24秒9−12秒4)。4日は軽めの調整を行いました。 「水曜日は坂路で追い切っています。先週きっちりと時計を出しているので、輸送もある今週は馬なりでサッと流す程度でしたが、それでもラスト1ハ…

ダブルミッション出走予定!「前走の競馬ができれば…」

9月6日(土)札幌4R 3歳未勝利(ダ1700m)に福永祐一騎手にて出走予定。 「最終的には土曜日の競馬へ。いつものように食欲旺盛で、稽古の感触などからも調子はすごく良さそうですよ。前走もそうだったように、競馬当日にイレ込む感じになる点が少々心…

プルママルカ出走結果。「ズブすぎる…」

24日の札幌競馬ではまずまずのスタートを切るもなかなか進んでいかず最後方からレースを運ぶ。中盤で捲っていくが、直線では前の馬を捕えきることはできず4着。 「最後まで伸びているんですが、如何せんスタートからなかなか進んでいきませんでした。こち…

ダブルミッション出走結果。「完敗…しかし、希望の光見えた」

互角のスタートから、道中は好位3〜4番手。勝負所より、逃げる1番に並びかけるように直線を迎えましたが、最後は突き放されてしまい、結果2着での入線となっています。 「コーナーに行くまでに力んで走っていましたが、その後は自身の競馬ができたのでは…