2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョビアーレ出走予定!「勝ち負けまでは厳しい…」

9月1日(土)小倉6R 3歳未勝利・牝(ダ1700m)に小牧太騎手にて出走予定。馬体重528㎏(8/23測定) 「今週の追い切りも坂路で併せ馬を行いましたが、最後まで集中力があっていい動きでしたよ。帰厩後は順調にきていますし、馬体には太目感がなく、…

ガニオン出走予定!「最低でも掲示板を…」

9月1日(土)札幌6R 3歳未勝利(ダ1700m)に三浦皇成騎手にて出走予定。 「きのうはルロワと他厩舎の馬を追いかけ、内に潜り込んで併せる形。先週よりも相手に近い状況でしたが、過度に耳を絞って力むような感じはありませんでしたよ。デキについては…

サードシアター出走結果。「障害転向は賛成」

29日の門別競馬では好位の3〜4番手を追走し、前を見ながらじっくり進める。4角で前に並びかけ直線先頭に立つも、勝ち馬に交わされ2着。 「前走、前々走の敗因が何かを改めて見直して、もしかしたら少し体が減っていたこともあるかもしれないと思いまし…

アストライオス出走結果。「成長力なし…」

8月25日の新潟7レース、混合、3歳未勝利・芝1800mに出走しました。馬体重は前走からプラス2の452キロ。ややアオリ気味のスタートで後方から。向正面は後方から3〜4番手を追走し、押して3〜4コーナーは中団後方へ。そのまま直線に向き、馬場の大外から追い出…

アストライオス出走予定!「距離延長は歓迎!」

堀宣行厩舎で調整されています。先週は16日に、二本柳壮騎手を背にして南チップコースにて併せ馬で追い切りが行われました。先行する相手を2馬身ほど追走し、4コーナーで内に並ぶと残り1ハロンから追い出されて、ゴールでは1馬身ほど先着しました。今週の出…

クラヴィコード出走結果。「もう、望みはなし」

横一線のスタートから、前半は控えて最後方を追走。3角より徐々に進出を図りましたが、最後はお釣りがなく後方のまま。結果14着での入線となっています。 「調教師から『後方に控えてなるべくスムーズに外めを回し、終いでどれだけの脚を使えるか試してみよ…

フェイムロバリー出走結果。「次走、仕切り直し…」

スタート直後、他の馬に関係なく躓いて騎手が落馬し、競走を中止しています。 「滞在効果もあって今回は落ち着いており、いい雰囲気だったのですが…。ゲート内で前かきをしているのが治まった直後にちょうどゲートが開いたので、『ヨッシャー』と思って出し…

ファイナルファング出走結果。「能力足りず…」

スタートダッシュがつかず、前半は後方を追走。3角よりジワジワと位置取りを上げて行きましたが、先行勢からは突き放されてしまい、結果11着での入線となっています。 「ゲートはこの馬なりに出てくれた方だと思いますが、トモが甘い分、なかなか流れに乗り…

クラヴィコード出走予定!「条件を変えることは賛成…」

8月19日(日)札幌9R 定山渓特別(500万下・芝2000m)に松田大作騎手にて出走予定。 「平場はどこも除外必至の状況。これ以上、稽古ばかりを続けているのは本馬にとってあまり良いことではありませんので、状態をキープできているうちに矛先を変え、出…

フェイムロバリー出走予定!「2戦目で真価が問われる一戦…」

8月19日(日)小倉4R 障害未勝利(芝2900m)に高田潤騎手にて出走予定。馬体重500㎏(8/14測定) 「予定通り、小倉へ向かいました。輸送もスムーズに行きましたし、到着してからも問題ありませんよ。昨日は障害コースで単走の追い切りを行っており…

ファイナルファング出走予定!「厳しすぎる現状…」

8月18日(土)小倉6R 3歳未勝利(ダ1700m)に中井裕二騎手にて出走予定。馬体重462㎏(8/14測定) 「水曜日の追い切りでは併走で遅れてしまいました。以前に比べるとこの馬なりにトモに力は付いてきているのですが、昨日のような重たい馬場では、…

ガニオン出走結果。「3着でも光明見えず…」

まずまずのスタートから、前半は中団後方の外。3角手前より気合いをつけながら進出を図り、4角では先頭に躍り出る勢いでしたが、直線入口で大きく外に振られる不利を被り4番手での入線。審議の結果、繰り上がりの3着で確定しています。 「4角で寄られた…

ガニオン出走予定!「どんぐりの背比べ…」

8月11日(土)札幌6R 3歳未勝利(ダ1700m)に三浦皇成騎手にて出走予定。 「追い切りでは最後にまた気の悪さを見せてしまい、一杯になりました。ただ、スタミナ切れではなく、耳を絞って力が入りすぎた感じ。まだ体力は残っているはずなのですが…。最…

サードシアター出走結果。「残された望みは…」

1日の門別競馬では最後方待機策。焦らず前を見る形で進み4コーナーから直線にかけて仕掛けていき外から追い上げてくるも前を捕らえることはできず5着まで。 「前走、早めに動く競馬をしたことで終いも中途半端になってしまったので、今回は意を決して前々…