2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マカハ出走予定!「本格化へ…」

11月30日(土)阪神9R 2013ゴールデンサドルトロフィー(1000万下・芝1400m)にアンドレアシュ・シュタルケ騎手<欧州代表>にて出走予定。馬体重470kg(11/26測定) 「休み明けを1回使って、上積みが見込めそうな感じ。中1週の不安どころか、…

エルマンボ出走予定!「条件合いそうで」

27日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒2−39秒2−13秒8)。 「出馬状況次第にはなりますが、入れば今週土曜日の阪神競馬を予定しているので、輸送も考えて追い切りは今朝行いました。今日この馬の追い切りのためにライアンが美浦に来て跨って…

ラムレット出走結果。「引退やむなし…」

27日の名古屋競馬ではスタート後に気合をつけて2番手を追走。4コーナーでは先頭に立つものの直線は伸びきれず2着。 「今日は外枠からの発走でスムーズにいい位置を取ることができましたし、道中も実にスムーズに追走することができました。逃げた馬にプ…

キン肉マン 38巻「やはり、面白い!」

キン肉マン 38 (ジャンプコミックス)作者: ゆでたまご出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/04/04メディア: コミック購入: 6人 クリック: 127回この商品を含むブログ (41件) を見る 内容紹介 正義超人vs悪の超人…。長きにわたる闘いは終わり、正義・悪魔・完…

マカハ出走結果。「川須騎手、絶好調!」

好スタートから、道中は好位集団の一角。前を射程に入れて直線を迎えると、ラストもしっかりとした伸び脚で先頭ゴール。休み明けを挟んでの連勝となりました。 「稽古でも時折やめるような所がありましたので、今日はその辺りに気をつけて乗りました。元々は…

マカハ出走予定!「能力上位も、割り引き必要…」

11月17日(日)福島12R 相馬特別(500万下・芝1200m)に川須栄彦騎手にて出走予定。馬体重474kg(11/12測定) 「時々、集中力が散漫になりそうな面はありましたが、昨日の重たい馬場でもラストまでシッカリした脚取りでしたし、いい内容の稽古…

キャロットクラブ2013年 出資愛馬紹介No.4

スペシャルウィーク × グレイトグレイス 牡・藤岡 総額1800万 コメント:前から気にはなっていましたが、厩舎で断念していました。しかし、残口が表示されて再確認したところ、凄く魅力に感じて出資しました。血統・馬体のムキムキ感からもダートが主戦…

ラムレット出走結果。「この調教師、大丈夫か…」

13日の名古屋競馬では気合いをつけて中団を追走。勝負どころから外目を進出するも先に抜け出した勝ち馬を捕えるまでには至らず2着。 「外めの枠ならもう少し楽に先行できるのでしょうが、内枠だと速い馬に被されてしまいますね。トモが緩く、3コーナーで…

エルマンボ出走結果。「ん、芝の走りも大丈夫?」

10日の東京競馬では前を見ながらインコースを先行して、直線半ばで最内からゴーサインを出すがジリジリとした伸びになり3着。 「うまく行ったかなと思ったのですが、結果的にもう少し流れてくれると思ったものの予想よりペースが上がってくれなくて、やや…

シャークベイ出走結果。「課題明確に…」

10日の東京競馬ではスタート後の行き脚がもうひとつで最後方からの競馬。直線外からジリジリ伸びてくるも前に迫ることはできず5着まで。 「スタートはひとつのポイントかもしれないからという話を先生からも聞いていたので気を付けて臨みました。中で極端…

エルマンボ出走予定!「東京マイルが課題か…」

6日は軽めの調整を行いました。7日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒1−38秒4−13秒1)。 「今週が競馬ですが、日曜日のレースですので追い切りは木曜日に行っています。同じく今週の日曜日のレースに出走を予定しているキングレオポルド、イ…

シャークベイ出走予定!「アンズチャンにリベンジを!」

6日は美浦坂路で追い切りました(53秒1−37秒5−25秒0−12秒7)。 「先週は1週前追い切りということでコース調教にしましたが今週の当該週追いは整えるように坂路での追い切りにしました。ヴェルデホ(3歳1000万下)と組んで古馬に先行して…