シャークベイ出走予定!「アンズチャンにリベンジを!」

6日は美浦坂路で追い切りました(53秒1−37秒5−25秒0−12秒7)。


「先週は1週前追い切りということでコース調教にしましたが今週の当該週追いは整えるように坂路での追い切りにしました。ヴェルデホ(3歳1000万下)と組んで古馬に先行してもらいシャークベイが胸を借りる形で終いを伸ばしました。目一杯にやる必要はなかったですし、さっと伸ばした程度でしたが動きは悪くなかったですよ。以前のようなモタれる面もそこまで目立っていなかったですし、変な気負いもなくまずまずの走りです。態勢は整ったかなという印象を受けましたし、問題なく今週へ向かえるでしょう。相手関係等はわかりかねる部分もありますがまずは自分との戦いですかね。前走は相手関係もあって楽に無理せず勝てましたが、次追ってしっかり脚を使えるかどうかはやってみないとわからない部分でもあります。もちろんここでも期待したい馬ですし、うまくいってくれると信じて送り出したいですね」(尾関師)


10日の東京競馬(2歳500万下・ダ1400m)に戸崎騎手で出走を予定しています。


コメント:デビュー戦で負けたアンズチャンと再戦します。臨戦過程からも、アンズチャンには負けたくないところですが、他にも手強そうな相手がいるだけに、前走のような楽な競馬はできないでしょう。しかし、このメンバーで、どのような内容の競馬をするのか楽しみではあります。


期待値:★★★★☆