ラムレット出走結果。「早く2勝をあげて…」

30日の名古屋競馬では五分のスタートから後方を追走。3コーナー付近から追い上げ、4コーナーはうまく内をすくって2着。


「追い切りの動きがあまり良くなかったので、正直なところ今回はどんなものかと思っていました。スタート直後に前をカットされて位置取りが悪くなってしまいましたが、4コーナーをうまくさばくジョッキーの好騎乗もあり思惑以上の走りを見せてくれましたね。ここを使われて順当に良化してくるでしょうし、次はきっちり決めたいと思います」(角田輝師)


追い切りの動きから不安な部分もあった移籍初戦でしたが、展開の不利こそあったものの後方から長く脚を使うなど、先につながる走りを見せてくれたと思います。このあとは厩舎に戻って馬体を確認してから検討します。



コメント:レースは見れていないので、コメントはしませんが、あまり良い印象は受けていません。再ファンドを目指して、名古屋に移籍した馬はアストライオスを始め、尽くこの厩舎へ移動しています。それだけ、中央復帰請負人的な存在なのかもしれませんが、今回は同レースに10頭中4頭も出走させているのは疑問ですね…。地方競馬のことはよく分かりませんが、もう少し使い分けをして欲しいものです。しかも勝ち馬が同厩舎の馬でした…。当初、800mのレースを使おうとしていた点や、大して休ませていないのに調教内容がイマイチな点を考えると、あまりここに長居するのは怖いので、早く2勝をあげて中央に復帰して欲しいです。


評価:★★☆☆☆

今年の愛馬の成績:5.8.3.34

      地方競馬:0.4.0.1