2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レイリオン出走!「なぜこの距離…」

26日は栗東坂路で追い切りました(54秒0−39秒4−26秒1−13秒2)。 「今朝は坂路で馬なり程度の追い切りを行いました。久々に乗ったのですが、以前に比べると走りのバランスが良くなっているなと感じました。以前は精神的に不安定なところがあっ…

オーロラエンブレム出走!「改めて見直し…」

次走予定:今週土曜の東京・芝1,400m〔M.デムーロ〕 小島茂之調教師「26日に南Wコースで時計を出しました。元々スタミナ自体は持っているのでしょうね、3頭併せで追い切りを行い、相手の内の一頭は芝の中距離で勝ち星を挙げている馬なのですが、その相手…

クルーガー出走結果。「次走に期待…」

23日の京都競馬ではうまくスタートを出て道中は好位から進めるが、勝負どころから手応えが怪しくなり、直線もそのまま伸びる気配がなく10着。 「外目の枠でしたがスタートをポンと出て、道中はペースも落ち着いていい感じで進めることができたと思ったん…

ディグアップセンス出走結果。「打つ手なし…」

好スタートを切るもスピードに乗れず、中団馬群の一角。そのまま追走で手一杯となってしまい、結果14着での入線となっています。 「好発を切って押して行っているのですが、1200mだとテンのスピード的にしんどいみたいで、置かれるような恰好に。この馬だっ…

キャンメル出走結果。「経験必要…」

23日の東京競馬ではまずまずのスタートから好位を追走。直線に向いて仕掛けられるがジリジリとした伸びに留まり3着まで。 「ゲートは出てくれましたし、距離が延びたことで追走自体は前走より良かったです。右回りから左回りに変わっても極端に戸惑った様…

クルーガー出走!「長期休養明けは不利だが…」

19日は栗東坂路で追い切りました(53秒2−38秒9−25秒5−12秒5)。 「今朝は坂路を1本軽く上がり、2本目にビシッと追って時計を出しました。今日は松山騎手を乗せて感触を確かめてもらったのですが、馬場が悪いにもかかわらず無理せずこのくら…

ディグアップセンス出走!「中央では…」

4月23日(日)京都3R 3歳未勝利(芝1200m)に藤岡佑介騎手にて出走予定。 「久々に乗りました。正直、大幅な成長を感じさせるほどではありませんでしたが、決して悪くはないですよ。昨日は相変わらずの重たい馬場でしたから、小柄なこの馬にはちょっ…

キュンメル出走!「距離延長歓迎!」

19日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒8−39秒2−12秒9)。 「今週の競馬を目標にじっくり動かしてきました。週末にも終い重点で少し伸ばしていますし、調整は至って順調に来ました。週明けの体調も問題なさそうでしたので、今朝は追い切りを…

ウォークロニクル出走結果。「やはり距離・コースが…」

15日の福島競馬ではスタート後に促しながら中団後方を進む。直線で外から差を詰めようとしたが進路を切り返さなければいけなくなり内目から伸びてくるも4着まで。 「ゲートがまず最初のポイントになる馬なのですが、ゲート裏でも中でも落ち着いており、怪…

ウォークロニクル出走予定!「距離に不安あるも…」

12日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒5−52秒2−39秒2−13秒1)。 「精神状態はキープできており、悪くない状況の中で調整を進めることができています。今朝は最初の組で馬場に入り、ウッドチップコースで2頭併せの追い切りを行いました…

リスグラシュー出走結果。「オークスへ向けて!」

9日の阪神競馬では五分のスタートからジワッと中団につける。直線入り口ではややポジションを下げたが、最後までしぶとく伸びて2着。 「今日は意識的にポジションを取りに行ってスムーズに進められていたのですが、直線に入って1、3着馬に離されてしまい…

ノーブルクラウン出走結果。「無念…」

4/8(土)中山4R 3歳未勝利〔D1,800m・16頭〕3着[2人気] ブリンカー着用。ややモッサリとしたスタートから出鞭を入れて果敢にハナを奪います。3,4コーナーで徐々に後続を引き離しにかかり、直線も懸命に逃げ込みを図りますが、残り100m付近で外から2頭に…

リスグラシュー出走予定!「叩かれ一変!」

5日は栗東坂路で追い切りました(55秒1−39秒0−24秒6−11秒8)。 「今朝は坂路で追い切りました。先週ジョッキーを乗せてしっかりと時計を出していますから、今日は終いだけサッとやりました。さすがという動きでしたし、ここまでは予定どおりで…

ノーブルクラウン出走予定!「スムーズな競馬で…」

木村哲也調教師「5日に南Wコースで時計を出し、併走馬に先行し、外に併せて同入しています。動きに関しては問題なく、態勢は整ったと思います。前回は変わり身を見せてくれましたが、大外枠でしたし、やや恵まれた部分もあったと思います。精神面は最初の頃…

レイリオン出走結果。「渋とさ見せた!」

1日の阪神競馬では好スタートから楽に好位につけて進める。そのまま直線を向いて追い比べに持ち込んだが、最後は後続に差されて3着。 「特にテンションが高いということもなく、いい雰囲気で競馬に臨むことができました。最後の直線もよく差し返しています…

レイリオン出走予定!「ある意味試金石…」

29日は栗東坂路で追い切りました(54秒1−39秒2−25秒3−12秒5)。 「この中間乗り出してからもイライラするようなことはなく、馬房での様子も落ち着いています。中1週と間隔が詰まっているので今朝は坂路で馬なり程度の時計を出していますが、…

アップクォーク出走結果。「ここまでとは…」

26日の中山競馬では先団に付けて進み、勝負どころから前へ迫っていく競馬をしたかったが、仕掛けてからの反応が良くなく、最後は踏ん張り切れず14着。 「調教に乗せていただいていて具合が悪いとは思いませんでしたし、デビュー前からこの馬に跨り良さを…