レイリオン出走結果。「渋とさ見せた!」

1日の阪神競馬では好スタートから楽に好位につけて進める。そのまま直線を向いて追い比べに持ち込んだが、最後は後続に差されて3着。


「特にテンションが高いということもなく、いい雰囲気で競馬に臨むことができました。最後の直線もよく差し返していますし、しぶといところは見せてくれているんですけどね。そこまで切れるタイプでもないので、もう少しペースが流れてくれていればまた違っていたかもしれません」(福永騎手)


「見た目に馬体がふっくらしていて引き続き気配は良かったですね。スッといい位置につけてスムーズに競馬ができていましたし、敗れたとはいえ特にここ2走の内容は評価していいと思います。以前はレースに行って気の難しいところも見せていたのですが、今は状態もいいのでしょうね。身が入って本格化してきたということでしょうし、この後も状態をよく見ていいタイミングで使っていきたいと思います」(安田師)


惜しくも敗れはしましたが、好位からしっかりと脚を使い、外から来られても差し返そうとする根性も見せてくれました。しばらく不調な時期もありましたが、このところはコンスタントに使いつつも馬体が増えており充実ぶりがうかがえます。まだ4歳馬でちょうど良くなってきているところかもしれませんが、次こそはぜひ勝ち切ってもらいたいと思います。この後はトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。


コメント:最後3着を確保したあたり、自分が思っている以上に力を付けていると思いました。でも500万クラスなので大きなことは言えませんが…。最初から早熟タイプだと思っていましたが、馬体の雰囲気も変わってきているように感じるので、何かをキッカケにもう一回り成長しそう。とにかく順調に使うことでこのクラスの卒業を期待します。


評価:★★★☆☆

今年の愛馬の成績:1.5.2.12