2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サードシアター出走結果。「新たな一面も、追われてイマイチ…」

31日の中山競馬では促しながら先団を進む。いい手応えで勝負どころから直線へ向いたが直線で踏ん張り切れず7着。 「気合いをつけるためにもスタートから少し出していきましたが、乗せていただいた前回よりもこれまでのレースと比較しても進んでいたように…

ネクタル出走予定!「期待馬、ここも通過点!」

28日は栗東CWコースで追い切りました。 「今朝はCWコースで併せて追い切りました。追ってからの反応がいくらか鈍く見えたのですが、このあたりは休み明けということもあると思います。ただ、乗っているスタッフによると、併せた相手の後ろでしっかり折…

サードシアター出走予定!「中山の適正は疑問…」

28日は美浦坂路で追い切りました(51秒6−37秒6−25秒0−12秒5)。29日は軽めの調整を行いました。 「前走直後の思惑よりは時間はかかりましたが、その後はいい形で回復し、いいコンディションになってきました。カイバも食べてふっくらしてき…

ガニオン出走結果。「厳しい現状…」

互角のスタートから、前半は後方で待機。3角より前との差を詰め、勝負所より外めに持ち出して直線に向きましたが、そのまま先行勢に先着を許す形になり、結果9着での入線となっています。 「レースに気が向かず、集中しきれない様子。もう少し背中を使って…

フェバリットアワー出走結果。「追われてから味がない…」

フェバリットアワーが3月25日、中山競馬4レース、4歳以上障害未勝利・直線ダート2880mに出走しました。馬体重は前走からマイナス6キロの530キロ。パドック周回中、馬場入場後のスクーリング共に落ち着いてまずまずの気配でした。やや立ち遅れ気味のスタート…

マカハ出走結果。「マカハは良く頑張りました…」

ゲートをポンと出て、道中は2馬身ほどのリードを保っての逃げ。3角より早めに迫る後続勢を直線でもう一度突き放しにかかりましたが、ゴール直前で僅かに交わされ、結果3着での入線となっています。 「番手につけようと思っていたのですが、何も行く馬がい…

ガニオン出走予定!「こちらも掲示板目標で!」

3月25日(日)中山5R 3歳未勝利(芝2000m)に柴田善臣騎手にて出走予定。 「最近乗せてもらっていますが、馬のコンディションは良さそうですよ。追い切りではワンペースでスッと反応できなかった分、一旦は遅れる恰好になったものの、そこからまたジ…

フェバリットアワー出走予定!「目指せ、掲示板!」

松山康久厩舎で調整されています。今週の出走に向けて21日に南チップコースで追い切りが行われました。 松山調教師は「適度に気合も乗ってきたし、今朝も併せた相手に先着したように状態面は万全だね。障害も2戦目になるので上積みが見込めそうだよ」とのこ…

マカハ出走予定!「今回も厳しいか…」

3月24日(土)中京10R 大寒桜賞(3歳500万下・芝2200m)に吉田豊騎手にて出走予定。馬体重452㎏(3/20測定) 「今週はブリンカーを装着しての追い切り。併走馬を先行させて3Fで併せ、残り100mで仕掛けたらスッと反応してくれましたし、前走…

ステラリード出走結果。「嵌らないとこんなもんでしょう…」

互角のスタートから、前半は中団馬群で折り合いに専念。脚を溜めて直線での末脚にかけましたが、思いのほか伸びきれず、結果8着での入線となっています。 「4角までの手応えが良かったものですから、直線に入ってもっと伸びてくれるかと思ったのですが、意…

ソウルオブエイチ出走結果。「なにもないレース…」

一線のスタートから、道中は中団の内で待機。直線入口より追い出しにかかり、最後までバテずに脚を伸ばしたものの、結果10着での入線となっています。 「ちょっと太め残り(+16㎏)のようでしたので、前半はあまり無理せず、出たなりの位置で。直線で脚が…

サードシアター出走結果。「いつもの定位置…」

11日の中京競馬ではスタート後に好位に付けようとするも、まわりが速く中団を追走する。直線では勝ち馬から離されてしまうも、最後までしぶとく伸びて5着。 「前々で運びたかったので押して行ったのですが、内の馬が速かったのですし、大外枠からの競馬で…

マカハ出走結果。「この程度か…」

五分のスタートから、一旦はハナに立つも、2角で外から来ると無理せず控える形。道中は3番手を追走しつつ、勝負所でじんわり進出していったものの、直線では脚が上がってしまい徐々に後退。結果8着での入線となっています。 「う〜ん、わからないですね。…

ステラリード出走予定!「折り合いつけば好勝負!」

3月11日(日)阪神12R 1000万下(ダ1400m)に武豊騎手にて出走予定。馬体重452㎏(3/7測定) 「先週の木曜に坂路で15−15を乗った後は、おもにポリトラックで調整しており、ここまで順調にきていますよ。昨日の追い切りもポリでの併せ馬。…

ソウルオブエイチ出走予定!「期待するのは酷…」

3月11日(日)中京8R 500万下(ダ1900m)に吉田稔騎手にて出走予定。馬体重484㎏(3/6測定) 「障害練習をつけてくれていた高田騎手から『馬の精神状態を考えると、毎週のように継続して試験を受ける形は逆効果になりかねない』との進言がありま…

サードシアター出走予定!「どこまで巻き返せるか…」

7日は美浦坂路で追い切りました(52秒8−38秒2−24秒8−12秒0)。8日は軽めの調整を行いました。 「水曜日に坂路で追い切りましたが、感触はいいですね。背腰の張りもそれほどきつくなっていないし、体もふっくらしていてコンディションはいい。…

マカハ出走予定!「ここは通過点でお願いします…」

3月10日(土)阪神9R ゆきやなぎ賞(3歳500万下・芝2400m)に浜中俊騎手にて出走予定。馬体重462㎏(3/6測定) 「ここまで順調に乗り込んでおり、仕上がりは上々。引っかかる馬ではないですし、道中で変に急かすと良くないタイプでもありますので…

ガニオン出走結果。「ホップ、ステップ、ステップ…」

五分のスタートから、道中は掛かりながら位置取りを上げる形。3角では3番手、直線入口では先頭を窺いましたが、ラスト1ハロンで失速。結果7着での入線となっています。 「本当はもう少しジワーッとレースを進めたかったのですが、大外枠で内に入れず、1…

ガニオン出走予定!「ホップ、ステップ、…」

3月3日(土)中京5R 3歳未勝利(芝2000m)に平野優騎手にて出走予定。 「追い切りで遅れてしまうのは、気を抜いてフワッとしがちなところがあるから。稽古で動くようなタイプではないですし、単にバテて止まっているわけでもありませんので、ある程度…