マカハ出走予定!「ここは通過点でお願いします…」

3月10日(土)阪神9R ゆきやなぎ賞(3歳500万下・芝2400m)に浜中俊騎手にて出走予定。馬体重462㎏(3/6測定)


「ここまで順調に乗り込んでおり、仕上がりは上々。引っかかる馬ではないですし、道中で変に急かすと良くないタイプでもありますので、自分のリズムで走れそうなこの距離は合っていると思います。それゆえレースでは、ゲートを出たなりに上手く流れに乗って運べる形を期待。あとは当日の天気次第でしょう」(小崎調教師)


「今週の稽古では、ハミをなかなか取ってくれずに少しフワッとしましたが、動き自体はOKでしたし、息遣いなども良かったですから、特に心配はないでしょう。ここまで順調にきており、先週の時点ですでに前走くらいの状態にあると思っていましたので、力は出せる状態です。何とか良馬場でやらせてあげたいですね」(五十嵐助手)


コメント:メンバーには恵まれた印象です。ここは楽に通過点といきたいところですが、血統的にもトーセンホマレボシが不気味です。馬場も微妙な感じですが、この相手で弱気なことは言ってられません!是非、強いマカハを見せてクラシックへと向かいたいものです。

期待値:★★★★☆