2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の目標!

今更ですが、今年の愛馬の目標・展望を! フェイムロバリー…障害戦での2走を見る限りでは、センスを感じることができません…。次のレース(1〜2走)で年齢的にも決断して欲しいものです。 クラヴィコード…現状を考えると、何故、年齢的にも引退しないのか…

モカ出走結果。「未熟全開…」

まずまずのスタートから、道中は中団馬群の真ん中。終始砂を被りながらの追走となり、直線でも前走のような脚を繰り出せず、結果12着での入線となっています。 「背中のいい馬ですね。ただ、まだ走りにまとまりがなく、成長途上といった感じ。1コーナーの入…

モカ出走予定!「叩き2戦目でどこまで…」

1月26日(土)中京2R 3歳未勝利(ダ1800m)に丸山元気騎手にて出走予定。 「東京の牝馬限定戦は今週も抽選対象でしたし、距離の1400mについても『気持ち忙しいのではないか』と自問自答が続いていました。よって最終的には、確実に出走できる中京の1…

ハリウッドミューズ出走結果。「スタートダッシュがカギ…」

19日の中山競馬では中団の内々を立ち回り、最後は外から差を詰めてくるも3着まで。 「ゲート自体は落ち着いて駐立できているのですが、いざ出たらもうひとつグッと取らずに後方の位置になってしまいました。初ダートでしたが砂を被っても怯むことはなかっ…

アストライオス出走結果。「やはり中央では無理…」

1月18日、名古屋競馬10R、C2組選抜・穂俵賞・ダート1400mに出走しました。馬体重は前走から増減なしの453キロ。枠内で少しガタつきかけますがすぐに落ち着き、タイミング良くゲートを飛び出すと出ムチを2発ほど入れての先行策。1コーナー手前で控えて2番手に…

ハリウッドミューズ出走予定!「ダート変わりは疑問…」

16日は軽めの調整を行いました。17日は美浦南Wコースで追い切りました(56秒1−40秒2−13秒2)。 「カイバ食いがひと息なので先週の除外は痛恨でしたが、引きずってばかりいるわけにもいかないので気持ちを切り替えて調整しています。ガクッと来…

マカハ出走結果。「こうなると厄介…」

まずまずのスタートから、道中は2番手に位置。直線入口で早めに先頭を窺いましたが、残り200mを切って徐々に後退。結果10着での入線となっています。 「道中をうまく運ぶことができ、坂下からちゃんと動かして行く形。タメてヨーイドンの競馬をしたワケで…

ステラリード出走結果。「ありがとう。そして、お疲れさま…」

互角のスタートから、前半は中団の最内。経済コースを通って徐々に先団に取り付き、直線でも懸命に末脚を伸ばしましたが、結果10着での入線となっています。 「好発から馬群の後ろで折り合って、手応えもありましたが、最後のもうひと弾けがなかったですね。…

マカハ出走予定!「気分良く走れるかどうか…」

1月13日(日)京都8R 500万下(芝2200m)に川田将雅騎手にて出走予定。馬体重470kg(1/8測定) 「昨日は3頭併せの真ん中。後ろの馬を待っている時にフワッとしましたが、仕掛けてからは反応してくれましたし、動きも及第点を与えられるものでし…

ステラリード出走予定!「内でロスなく、嵌れば…」

1月12日(土)京都12R 1000万下(ダ1200m)に福永祐一騎手にて出走予定。馬体重454kg(1/8測定) 「昨日は元々ビッシリやる予定ではなかったですし、動きはいつものこの馬のもの。ここまで待ちましたので、外傷の影響はありませんよ。最近は…