ステラリード出走予定!「内でロスなく、嵌れば…」

1月12日(土)京都12R 1000万下(ダ1200m)に福永祐一騎手にて出走予定。馬体重454kg(1/8測定)


「昨日は元々ビッシリやる予定ではなかったですし、動きはいつものこの馬のもの。ここまで待ちましたので、外傷の影響はありませんよ。最近はなかなか結果に結びついてくれませんが、ここ一連のデキが決して悪くないだけに、何とか一矢報いたいところです。あとは当日のテンションやレースの流れひとつ。まずは無事に、そしてもうひと頑張りを期待します」(渡辺助手)


コメント:今年、愛馬初戦のレースはステラリードです。昨年もステラだったので、2年連続となります。昨年は2着と好走したので、今年も期待したいのですが、近走の成績から厳しいレースになるのは避けられそうにありません…。内で我慢して、ロスのない競馬が出来れば少しは期待できるかもしれませんが、個人的には距離が短い印象で、どこまでやれるのか…。このレースがステラの引退レースになる可能性が高いので、勝負は度外視で無事に完走してくれたらという気持ちの方が強いです。


期待値:★★☆☆☆