2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アップクォーク出走!「秋の飛躍に向けて!」

23日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒8−52秒8−38秒2−12秒8)。 「目標としていたレースがいよいよ今週末に迫ってきましたので、今朝は最終追い切りとして2頭併せで動かすことにしました。他厩舎の馬と重なったことで直線では4頭並ぶ…

レイナグラシア出走!「この状態でどこまで…」

5月26日(土)東京1R 3歳未勝利(ダ1600m)に武藤雅騎手にて出走予定。馬体重474kg(5/22測定) 「骨瘤は思っていた以上に我慢が利いているものの、先週末くらいから右前にソエの兆候が表れ、少し煩くもなってきた感じ。昨日の追い切りは併せた…

リスグラシュー ヴィクトリアマイル出走結果。「後ろ過ぎる…」

13日の東京競馬ではスタートを決めて道中は中団待機。直線はひと追いごとに差を詰めるも、最後は勝ち馬を僅かに捉えることができず2着。 「最後まで頑張って脚を使ってくれただけに僅かな差を逆転することができず悔しいです。申し訳ありませんでした。結…

ディアローグ出走結果。「使い込むこと大事…」

まずまずのスタートを切り、道中は後方から2頭目を追走。直線でひと脚を使ってくれたものの、先行勢とは差があり、結果12着での入線となっています。 「初出走なので仕方ありませんが、まだ競馬を分かっていない様子。馬場を気にしていたわけではないものの…

リスグラシュー ヴィクトリアマイル(GⅠ)出走!「府中のマイルは譲れない!」

8日は栗東坂路で追い切りました(54秒4−39秒9−25秒6−12秒2)。 「今朝は坂路で併せて追い切りました。先週ジョッキーを乗せてビッシリとやっていますし、今日は相手に合わせるような感じでサッと。相変わらず行きっぷり良く走れていましたし、…

ディアローグ出走!「初戦、様子見…」

5月13日(日)京都4R 3歳未勝利(芝1800m)に岡田祥嗣騎手にて出走予定。 「昨日は単走でしたし、本馬場が初めてだったこともあって、何だかずっとフワフワした走りになってしまいましたが、併せ馬の時はしっかりと走れていましたので、おそらくレー…

イペルラーニオ出走結果。「成長期待!」

5日の東京競馬では中団後方より進めて早めに動かしながら直線へ向かう。ジリジリと伸びるが前にまで迫ることはできず7着。 「輸送に備えての単走追いだったので稽古ではガツンと取らずふわっとするところがありましたが、実戦に行けばやはりそのあたりは違…

イペルラーニオ出走!「追える騎手でどこまで…」

2日は栗東坂路で追い切りました(53秒8−39秒1−26秒2−13秒5)。3日は軽めの調整を行いました。 「水曜日に坂路で単走の追い切りを行っています。栗東に来ていた内田騎手に手伝ったもらったのですが、どうもマジメに走っていないように見えまし…

レイリオン出走結果。「条件整わなければ…」

29日の京都競馬では五分のスタートから出たなりで好位の内々を進む。勝負どころからジワッと動いて直線に向いて追い出すが、最後はジリジリした脚になり9着。 「道中はいい感じで追走できていると思ったんですけど、被せられたのが良くなかったのか、追い…

ディグアップセンス出走結果。「妥当な判断…」

五分のスタートから、前半は馬群の最後方に位置。レース中盤以降は徐々に前との差が広がってしまい、結果13着での入線となっています。 「『行けるようなら前々で』との指示に従い、スタートして仕掛けて行ったのですが、こちらが促しながらの飛越になると、…

キングオブハーツ出走結果。「良化スロー…」

まずまずのスタートを切り、道中は後方から2頭目を追走。直線に向いて追い出されると最後までジワジワと脚を伸ばし、結果7着での入線となっています。 「初ダートということもあり、道中は砂を被って頭を上げるというかフワフワした走り。あまり前に進んで…