リスグラシュー ヴィクトリアマイル(GⅠ)出走!「府中のマイルは譲れない!」

8日は栗東坂路で追い切りました(54秒4−39秒9−25秒6−12秒2)。


「今朝は坂路で併せて追い切りました。先週ジョッキーを乗せてビッシリとやっていますし、今日は相手に合わせるような感じでサッと。相変わらず行きっぷり良く走れていましたし、動きも良かったと思います。帰厩当初は雰囲気にちょっと物足りなさもあったのですが、乗り込みを重ねて解消されましたし、カイバ食いを含めて体調面の問題もなく、いい状態で競馬に向かうことができそうです。あとは輸送によるイレ込みとゲートさえクリアしてもらえればと思います。去年と比べると馬もだいぶしっかりとして成長を感じますから、何とかこのG1の舞台で最良の結果を出してほしいですね」(岡助手)


13日の東京競馬(ヴィクトリアマイル牝馬限定・芝1600m)に武豊騎手で出走を予定しています。


コメント:東京新聞杯での牡馬相手に完勝のレース内容からも、この条件は譲れないくらいの気持ちです。ゲートに不安がある為、枠も内枠に入るよりは競馬がしやすいかもしれません。状態面も不安は感じませんので、個人的にはスピード決着も望むところ。今年の走りからも逞しさを感じることが出来、成長が窺えますので、念願のGⅠ制覇といきたいものです。


期待値:★★★★★