2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ライロア出走結果。「そりゃ、そうだろ…」

22日の阪神競馬では好スタートから先頭を見る形で進める。直線は終始力み気味だったことが響いて伸びを欠き11着。 「とにかく気が良すぎて、返し馬でも後ろから馬が来るとムキになっていましたね。実際にレースでも力みが目立ち、息を入れるところがあり…

エルマンボ出走結果。「頼もしい勝ち方。来年が楽しみ!」

21日の中山競馬ではまずまずのスタートを切り押して好位の外につける。前の動きを見ながら4角より動き出すと直線で抜け出し優勝。 「ありがとうございました。いい馬なのですが、まだまだこれから良くなってくれるはずです。今日も砂を被るのを嫌がる素振…

ライロア出走予定!「どこまで上積みがあるか…」

18日は軽めの調整を行いました。19日は栗東坂路で追い切りました(56秒9−41秒4−27秒3−13秒6)。 「間隔が詰まっているので、今朝は坂路で馬なり程度の追い切りを行いました。昨日からの雨でかなり馬場が悪くなっていましたが、単走でも行き…

エルマンボ出走予定!「ムーアで3度目の正直を…」

18日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒8−39秒4−13秒8)。19日は軽めの調整を行いました。 「今回短い期間でレースへ向かう形を取ってみていますが、体調自体は悪くはないと思いますよ。週末そして今週と動かしてみて、その後の感触次第で…

ダブルミッション出走結果。「距離を伸ばして…」

互角のスタートから、道中は先行集団の一角。前がバラけるのを待たされたこともあり、ゴール前で急追したものの、結果3着での入線となっています。 「馬込みの中で我慢させる競馬を心掛けての騎乗。問題なく対応してくれていましたよ。ただ、直線で前の馬が…

クラヴィコード出走結果。「テン駄目、ナカ駄目、終いまあまあ…」

ゲートで後手を踏み、道中は最後方からの競馬。直線大外に持ち出して一気の追い上げを図りましたが、結果9着での入線となっています。 「スタート後の芝とダートの切れ目のところを飛び越えるような恰好になり、その分、後ろからの競馬になってしまいました…

勝手に映画批評 No.58「BALLAD 名もなき恋のうた」

BALLAD 名もなき恋のうた [Blu-ray]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2010/04/07メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (3件) を見るBALLAD 名もなき恋のうた スペシャル・コレクターズ・エディション 【初回限定…

ダブルミッション出走予定!「マイルが鍵か…」

12月15日(日)阪神6R 2歳新馬(芝1600m)にミカエル・バルザローナ騎手にて出走予定。馬体重474kg(12/5測定) 「昨日の動きも素軽い走りで好印象。追うごとに体もスッキリとし始め、いい馬体、いい仕上がりになっていると思います。元々気の…

クラヴィコード出走予定!「最後の挑戦へ…」

12月15日(日)中京2R 500万下・牝(ダ1400m)に藤懸貴志騎手にて出走予定。馬体重476kg(12/10測定) 「昨日のような時計のかかる馬場で動けるタイプではないですし、元々が2ハロン追いの予定でしたので、稽古の動きは及第点。トモの頼りな…

ライロア出走結果。「マイルでも長いか…」

7日の中山競馬ではいいスタートを切って先行集団の外を追走。終始外々を回る形で直線へ向き、いったん先頭にも立ったが最後は交わされて4着。 「申し訳ありません。今日感じたことを一言で表現するならば“難しい”ということになるかもしれません。外に膨ら…

ライロア出走予定!「中山でデビュー…」

「今朝はCWコースで併せて追い切りました。相手を追走して最後は併入と、予定どおりいい形で最終調整ができましたよ。チップが深くて重めだったのでラストはやや時計を要しましたが、ひと追いごとに馬はしっかりしてきましたし、全体の時計は83秒台と十…

マカハ出走結果。「内枠が仇に…」

まずまずのスタートから、道中は中団の最内。直線に向いて進路を探りながら、終いまで懸命に脚を伸ばしましたが、結果3着での入線となっています。 「集中力が途切れることがあると聞いていましたが、今日はそのようなところもなく、ラストまでしっかりと走…

エルマンボ出走結果。「ズブい…」

30日の阪神競馬ではスタートでアオるような格好になり出遅れ。そこからはスムーズに前へ取りつき、勝負どころからポジションを上げると直線もしっかりと伸びたが2着まで。 「ゲート内でバタバタしてしまい、アオッてのスタート。かなり出遅れてしまいまし…