2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レッドディライト出走!「東京は疑問…」

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。 木村調教師「今日は北馬場で軽く乗っています。だいぶ攻めてきたので、多少ピリッとしたところは見せるようになっていますが、競馬に向けてはこのくらいでいいでしょう。大型馬の怪我明けで、本当に良くなるの…

ペリファーニア 桜花賞(GⅠ)出走結果「素質見せた!」

9日の阪神競馬では五分のスタートから無理しない形で中団前目につける。そのまま直線へ向くと外目から前を追い一旦は先頭に並びかけたが、最後はわずかに遅れて3着。 「馬体重は前走比では減りましたけれど、今週の計測から考えるとほぼ変わらないくらいと…

ヴァンガーズハート出走結果「試行錯誤が必要…」

9日の中山競馬では五分のスタートから中団後方を進む。向こう正面でポジションを上げて2番手で勝負どころへ向かうが、直線で伸び切れず最後は力尽き6着。 「前回で課題を見せたゲートに関しては落ち着かせることに専念し、確認もした甲斐あって、今回は比…

ペリファーニア 桜花賞(GⅠ)出走!「折り合いがカギ…」

9日の阪神競馬(桜花賞・牝馬限定・芝1600m)に横山武騎手で出走いたします。 5日は美浦南Wコースで追い切りました(83秒7-68秒8-52秒7-37秒5-11秒1)。 「先週の1週前追い切りは助手を背にして行いましたが、当該週は武史に跨…

ヴァンガーズハート出走!「能力はあるが…」

9日の中山競馬(4歳上1勝クラス・芝1800m)に三浦騎手で出走いたします。 5日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒7-52秒3-37秒9-12秒0)。 「先週に続いて今週も皇成を背にして今朝追い切りを行うことにしました。先週はある意…

キラーアビリティ 大阪杯(GⅠ)出走結果「見どころなし…」

2日の阪神競馬ではスタートを五分に出て道中は中団の位置取り。勝負どころから押していくもなかなか上がれず、直線でも思うように差を詰めることができずに13着。 「団野とは少し促してポジションを取れたらという話をしていたのですが、スタートしてから…

グランサバナ出走結果「順当勝ちも…」

1日の中山競馬では好位につけて勝負どころから進出していくと直線先頭に立ち、そのまま押し切って優勝。 「お待たせしました。正直ホッとしたという気持ちが大きいですね。力を示しているのに躓いてしまったり、大丈夫と思って臨んだら強い馬が潜んでいたり…

キラーアビリティ 大阪杯(GⅠ)出走!「流れにのせて…」

4月2日の阪神競馬(大阪杯・芝2000m)に団野騎手で出走いたします。 29日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝は団野を乗せてCWコースで追い切りました。先週末に82秒6-12秒3という速い時計を出しているので、今日はあまりやりすぎな…

グランサバナ出走!「そろそろ決めたい…」

4月1日の中山競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に川田騎手で出走いたします。 29日は美浦坂路で追い切りました(53秒9-39秒9-26秒3-13秒2)。「先週に続き、今週も坂路にて時計を出しています。1本目を64秒9で登り、2本目に速めを行…

エスカミーリョ出走結果「能力足りない…」

3月25日(土) 中京5R 3歳未勝利 (混) 芝2200m 角田大和(55.0kg) 12着 11人気 担当助手「向正面で捲っていった時や、直線に向いた瞬間はそのまま押し切ってくれるのではないかと思うぐらいの感触でした。角田大和騎手は『4コーナーを回ったところではそのま…