エスカミーリョ出走結果「能力足りない…」

3月25日(土) 中京5R 3歳未勝利 (混) 芝2200m 角田大和(55.0kg) 12着 11人気

 

担当助手「向正面で捲っていった時や、直線に向いた瞬間はそのまま押し切ってくれるのではないかと思うぐらいの感触でした。角田大和騎手は『4コーナーを回ったところではそのまま押し切ってくれるのではないかと思うほどでした。ただ、直線の止まり方を考えると、距離はもう少し短い方が良いかもしれません』と話していました。着順は振るわなかったものの、競馬を使う毎に良くなってきているように思います。レース後はそのまま牧場へ戻させていただいて、リフレッシュさせようと思います」

 

コメント:正直、中央で走るのには能力が足りてないと感じました。直線の半ばくらいまで見せ場を作れたのであれば、距離かな…とも思いますが、手応えが無くなるのが早すぎます。レースを使い続け、試行錯誤ができるのであれば、そこから何らかのきっかけを見つけることができるかもしれませんが、残念ながらノーザン管理下の現状では、それを期待することができません。気性に問題がある、とのことで去勢をすることになりましたが、残された期間を考えると、厳しい状況になりました。

 

評価:★☆☆☆☆

【2023年】愛馬の成績:0.2.1.8