2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォークロニクル出走!「馬場克服がカギ…」

25日は美浦南Wコースで追い切りました(41秒5−13秒3)。 「先週1週間の様子を慎重に見ていましたが、良い意味で変わりはなかったですね。イレ込まないか心配していたのですが、落ち着いていて、普段もチャカチャカしすぎることはなくゆったりと歩…

クルーガー出走結果。「やはり力ある!」

21日の東京競馬ではスタート後に勢いがつかず後方からに。直線では馬群を割ってしぶとく伸びたが3着まで。 「スタートを出れば真ん中くらいの位置には付けたいと考えていましたが、ゲートを出てからなかなか進んで行かなくて…。その状況で押して行っても…

クルーガー富士S(GⅢ)出走!「状態良ければ…」

18日は栗東坂路で追い切りました(52秒4−38秒7−25秒2−12秒4)。 19日は軽めの調整を行いました。「水曜日はいつもどおり坂路を1本軽く乗った後、2本目に追い切りました。先週まででほぼ仕上がりましたし、かなりいい状態になってきている…

リスグラシュー秋華賞出走結果。「悔いなし!」

15日の京都競馬ではまずまずのスタートから中団後方を内々でじっくり追走。向こう正面からジリジリポジションを上げて直線は外目に持ち出すとしっかり伸びて2着。 「惜しかったですね。馬の癖をしっかり考えて乗って、スタートもうまくリカバリーできまし…

ウォークロニクル出走結果。「あと一歩…」

15日の新潟競馬では馬群の中でジッと我慢しながら進出の機会を窺う。直線では外からしっかり脚を使っているが、内を通った勝ち馬に先着を許し2着。 「この馬にしては返し馬から落ち着いていましたし、ゲートの中も問題なく、まずまずの出でしたね。中団よ…

リスグラシュー秋華賞(GⅠ)出走!

11日は栗東坂路で追い切りました(52秒4−38秒3−24秒7−11秒9)。 「先週しっかりと負荷をかけていますから、今週は坂路で単走、馬なりでサッと追い切りました。思ったより速い時計が出ていましたが、別に無理はしていないしそれだけ体調もいい…

ウォークロニクル出走!「条件魅力!」

11日は軽めの調整を行いました。12日は美浦南Wコースで追い切りました。 「今週の競馬を予定していますが変則日程なので、どのタイミングで調教を行うか悩みました。ただ、新潟とは言え日曜日の競馬なので、変に全休日明けにやるよりは1日乗ったあとの…

レイリオン出走結果。「完全にリズム崩した…」

30日の阪神競馬では道中は中団からレースを進め、直線は内から追い上げを図るも伸びはなく13着。 「以前は溜めれば切れる脚を使ってくれたのですが、今日はちょっとメリハリが利かず、ダラーッとして最後もなだれ込むだけでした。レース後に歩様がおかし…