レイリオン出走結果。「完全にリズム崩した…」

30日の阪神競馬では道中は中団からレースを進め、直線は内から追い上げを図るも伸びはなく13着。


「以前は溜めれば切れる脚を使ってくれたのですが、今日はちょっとメリハリが利かず、ダラーッとして最後もなだれ込むだけでした。レース後に歩様がおかしく感じたので、もしかすると何か影響があったのでしょうか…。申し訳ありませんでした」(北村友騎手)


「入線後止め際の歩様がおかしいとのことでジョッキーが下馬したのですが、すぐに乱れはなくなって、競馬場厩舎での獣医による触診でも痛みや異常はありませんでした。レース中にどこかぶつけて一時的に痛みが出たというのならいいのですが、時間が経って原因がはっきりすることもありますから、慎重に状態を確認します」(安田隆師)


休み明けでも動ける態勢だったと思うのですが、レースに行くと後方のまま見せ場はありませんでした。歩様が乱れて入線後に下馬したので、もしかすると何らかの影響があったとも考えられますが、まずは脚元の状態をよくチェックしてから今後を検討していくことになります。


コメント:完全にリズム崩した印象。この厩舎は何がしたいのか理解不能


評価:★☆☆☆☆

今年の愛馬の成績:1.7.9.43