2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クラヴィコード出走結果。「基本的に進展なし…」

互角のスタートから、道中は好位5〜6番手の内。3角手前から追っつけ通しになったものの、手応えの割には最後まで大きく下がることなく、結果7着での入線となっています。 「1コーナーで窮屈になってきたので、砂を被るのを嫌って馬を少し下げたところ、…

クラヴィコード出走予定!「同じことの繰り返し…?」

7月28日(土)札幌7R 500万下・牝(ダ1700m)に丸山元気騎手にて出走予定。 「抽選をクリアしての確定。まずは今週の出走が叶って安心しました。追い切りでは自分からグッとハミを取り、前肢を振り出してのやる気の窺える走り。この中間は運動に対…

ジョビアーレ出走結果。「課題の多い結果…」

スタート出遅れ。前半は好位4〜5番手の外につけて行くも、勝負所からの反応が前走ほどではなく、直線に向いて徐々に後退。結果9着での入線となっています。 「跨った直後からどこにでも突っ込んで行こうとするなど、今日は気の悪さが出てしまった感じ。前…

フェバリットアワー出走結果。「いつも同じ騎乗…」

7月21日の新潟4レース、3歳以上障害未勝利・直線芝2850mに出走しました。馬体重は前走からマイナス8の516キロ。スタートダッシュがつかずに後方から。外回り3〜4コーナーの障害を後方4〜5番手でクリアーし、スタンド前は中団を楽な手応えで追走。向正面は7〜…

ガニオン出走結果。「この気性では…」

やや躓きながらのスタートになり、前半は後方集団から。3角より追っ付けながら位置取りを上げにかかったものの、直線でフラフラするなど気難しい面を出してしまい、結果8着での入線となっています。 「稽古では素直でも、レースに行くとテンションが上がり…

ジョビアーレ出走予定!「2戦目で上積みを期待…」

7月22日(日)中京2R 3歳未勝利・牝(ダ1800m)に小牧太騎手にて出走予定。馬体重534kg(7/12測定) 「競馬を使った後も変にテンションを上げることなく、飼葉喰いや体調は安定。もっといい筋肉をつけていきたい体つきではありますが、馬体減りは…

フェバリットアワー出走予定!「ここも大きく離れた3着?」

松山康久厩舎で調整されています。今週の出走に向けて、18日に南チップコースにて単走で追い切りが行われました。松山調教師は「すでに身体は仕上がっているので、今朝は終始馬なりでしたが、適度に気合も乗っているし、変わりなく順調です。相手関係とレー…

ガニオン出走予定!「連続好走なるか…」

7月21日(土)新潟3R 3歳未勝利(ダ1800m)に木幡初広騎手にて出走予定。 「追い切りでは、併せに行ったらやる気をみせてくれましたし、感触は悪くなかったですよ。トレセンではそれほど気難しい面を見せませんが、レースで馬込みに入るとダメみたい…

ケイティーズハート出走結果。「2勝目は秋競馬へ…」

15日の函館競馬では最内から積極的にハナを切る展開に。直線でも最後まで粘るが、最後は交わされてしまい3着。 「最内枠でしたし囲まれてリズムを崩すようなことは避けたかったので、積極的に押して行きました。道中は気分よく行けましたしこれならと思っ…

ケイティーズハート出走予定!「どこまでやれるか、楽しみ!」

11日は函館Wコースで追い切りました。「この中間はちょっと硬さが出てきていると報告を受けていたのですが、今朝の追い切りはかなりいい動きを見せてくれました。終い一杯に追ってラスト1ハロン12秒7なら上々と言えるでしょう。使っての上積みも期待…

アストライオス出走結果。「早く転厩で…」

7月8日の福島7レース、混合、3歳未勝利・芝1200mに出走しました。馬体重は前走からプラス4の450キロ。まずまずのスタートも行けずに中団後方から。やや押っつけながらの追走も、思うように前に進めず3〜4コーナーも位置取りは変わらず。そのまま直線に向き、…

クラヴィコード出走結果。「認識に大きなズレ…」

差のないスタートから、前半は控えて中団の後ろ。勢いがついてきた4角で行き場をなくし、ブレーキをかける形になってしまい、結果9着での入線となっています。 「外枠でしたし、道中は無理せず控える競馬。いい感じでジワーッと脚は溜まっていたんです。と…

ジョビアーレ出走結果。「叩かれた次走に期待!」

差のないスタートから、前半は後方で待機。3角過ぎより大外を回って仕掛けて行き、直線では渋太い伸び脚で進出。結果5着での入線となっています。 「ズバッとまではいきませんでしたが、終いも伸びてくれましたし、初戦の内容としては良かったと思いますよ…

クラヴィコード出走予定!「見極めの一戦…」

7月8日(日)函館6R 500万下・牝(ダ1700m)に荻野琢騎手にて出走予定。 「輸送を問題なくクリアしてくれましたし、こちらの環境に慣れるのも予想以上に早かったですね。人間が跨る時間を極力短くしていることもあって、普段から落ち着いてくれてお…

アストライオス出走予定!「条件が疑問…」

堀宣行厩舎で調整されています。先週は6月28日に二本柳壮騎手が跨がって、南チップコースにて3頭併せで追い切りが行われ、内の馬に先着し、絶好の動きを見せていました。今週は7月5日にチップコースで追い切りが行われる予定です。堀調教師は「中京戦も視野…

ジョビアーレ出走予定!「待望のデビューも不安大…」

7月7日(土)中京2R 3歳未勝利・牝(ダ1400m)に小牧太騎手にて出走予定。馬体重520㎏(6/28測定) 「昨日の追い切りは小牧騎手に乗ってもらい、坂路で併せ馬を行いました。テンから馬任せで行っている分には、いい感じの走りでしたが、いざ追い出…

サードシアター出走結果。「こちらも万策尽きた…」

4日の門別競馬では中団後方で待機し、後半勝負にかけるが、仕掛けてからの反応がなく差を詰められずに5着。 「前走のイメージを持ちつつ今回の競馬に臨みました。スタート後のポジションも溜めていくことを考えれば悪くなかったと思います。前の流れを見つ…

フェバリットアワー出走結果。「もう少し積極策を…」

7月1日の福島4レース、混合、3歳以上障害未勝利・直線芝2770mに出走しました。馬体重は前走からプラス6の524キロ。まずまずのスタートも控えて後方から。最初の障害を中団でクリアーも押して逆3〜4コーナーは5番手まで進出。タスキコースのバンケットを3番手…

フェイムロバリー出走結果。「障害センスに黄信号…」

前半は飛越のたびに位置取りを落としながらも好位をキープしましたが、終始気負いながらの周回になり、2周目向正面の連続障害あたりでガス欠。徐々に遅れを取ってしまい、結果8着での入線となっています。 「スタートして3つ目の障害で前をカットされ、そ…