ガニオン出走予定!「連続好走なるか…」

7月21日(土)新潟3R 3歳未勝利(ダ1800m)に木幡初広騎手にて出走予定。


「追い切りでは、併せに行ったらやる気をみせてくれましたし、感触は悪くなかったですよ。トレセンではそれほど気難しい面を見せませんが、レースで馬込みに入るとダメみたい。揉まれずに競馬ができるよう、何とかうまく運びたいところです」(木幡騎手)


「蛯名騎手によると、前走は『入線後にグルグル回っていた』みたい。なかなか難しいところがあるようなんですよね。多少のロスがあったとしても、とにかく揉まれないことが大事な馬。位置取りは二の次になります」(三浦助手)


コメント:前走は初めてといっていい感じの好走をして、次走に期待が持てる内容の競馬をしてくれました。しかし、連続して好走できるのかというと、そこは正直半信半疑…というのも本音です。最内枠を引いたのも、難しい気がしますが、連続して好走してイメージを変えて欲しいものです。

期待値:★★☆☆☆