2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サルトアトランテ出走結果「メドは立った」

7/21(日)中京7R 3歳上1勝クラス〔D1,400m・15頭〕4着[2人気] 互角のスタートから中団やや前目の位置で流れに乗ります。4コーナーに差し掛かったところで引っ張る不利を受けますが、直線で追い出されるとジリジリ差を詰め寄るものの、勝ち馬から0.4秒及…

パシフィスタ出走結果「驚きしかない」

21日の福島競馬ではまずまずのスタートから二番手につける。そのままリズムを整えて直線で抜け出すと、後続に差を詰められながらも最後まで踏ん張り優勝。 「前走で跨って能力は感じていましたが、今日もやはり息遣いと最後まで集中して走れるかはポイント…

サルトアトランテ出走!「昇級初戦も楽しみ」

次走予定:中京7月21日 ダート1,400m(牝)〔川田将雅〕 西園正都調教師「17日に坂路で追い切りました。なかなか良い時計が出ましたが、目一杯ではなく、肩鞭一発でスッと反応して楽に上がってきました。前走の勝利が良いキッカケになっているのか、今回はそ…

パシフィスタ出走!「ラストランか…」

17日は美浦坂路で追い切りました(53秒9-39秒4-25秒7-12秒9)。 「先週半ばには問題なく乗れていましたが、その後も変わることはなかったので週末から再び時計を出し始めていました。今回は坂路を使うようにしていて週末、そして今朝と坂路…

クレッシェンドラヴ 七夕賞(GⅢ)出走結果「一番強い競馬したが…」

まずまずのスタートから、道中は後方集団を追走。3角より外めを回って進出を開始し、直線で前を行く12番を懸命に捉えにかかりましたが、3/4馬身差及ばず、結果2着での入線となっています。 「前走で脚をはかっていましたので、今日は3角過ぎから動い…

ニードルズアイ出走結果「リズム崩してる…」

7日の中京競馬では五分のスタートからジワッとポジションを取りに行き、好位をスムーズに追走。直線では追い比べに持ち込んだが、半ばで力尽き7着。 「うまくスタートを切ってくれたので、すんなりといいポジションを取ることができました。走り出してしま…

クレッシェンドラヴ 七夕賞(GⅢ)出走!「能力は引けは取らないが…」

7月7日(日)福島11R 七夕賞(GⅢ・芝2000m)に内田博幸騎手にて出走予定。 「あまり良い悪いの波を作らないように心掛けたところ、安定感が出てきましたよね。放牧先である程度仕上げてから帰厩させるといった、いつものルーティンで順調にきています…

ニードルズアイ出走!「条件不安…」

3日は栗東坂路で追い切りました(55秒6-41秒1-26秒6-12秒5)。 「今朝は坂路で終い重点に追い切りました。先週残念ながら除外となってしまった後なので、やりすぎないように注意しましたが、以前に比べると硬さが解消されつつあると感じまし…

ナグラーダ出走結果「万策尽きた…」

横一線のスタートから、道中は後ろから3~4頭目の内を追走。直線で外に持ち出され脚を伸ばしにかかりましたが、前との差は大きく、結果13着での入線となっています。 「直線で外に出したところ、それなりの脚は使ってくれましたので、おそらく馬場が合わな…