ナグラーダ出走結果「万策尽きた…」

横一線のスタートから、道中は後ろから3~4頭目の内を追走。直線で外に持ち出され脚を伸ばしにかかりましたが、前との差は大きく、結果13着での入線となっています。

 

「直線で外に出したところ、それなりの脚は使ってくれましたので、おそらく馬場が合わなかったのではないでしょうか」(小林騎手)

 

「東京でキレ負けしていましたので、馬場が渋って上がりのかかるコンディションは歓迎のはずでしたが、ここまで悪く(不良馬)なってしまうと、さすがに厳しいですよね。できればここ福島の稍重~重くらいの条件で多少時計や上がりのかかる競馬が見てみたかったのですが、天気ばかりはどうすることもできませんから…。来週のレースに使える保証が無いような中、こうやって(除外されずに)中1週で使えたまでは良かったのですが、天候に恵まれませんでした」(林調教師)

 

◆天候に恵まれない面があったとは言え、今回も好位につけることができず、勝ち馬から大きく離されての入線。3走成績による2ヶ月間の出走制限を受けることになってしまいました。「地方で2勝を挙げて中央に再登録することはできたとしても、1勝クラスに入ってやれるかとなると疑問。現時点でもう少し見せ場がないことには、さすがに厳しいと言わざるを得ません」とは調教師。誠に残念ではありますが、「このタイミングでの現役引退が適切である」との見解のもと、登録を抹消する方向で諸手続きを進めていく予定になっています。(HTC)

 

コメント:正直、中央で走るには能力が足りません…。それだけに、この時期での抹消は妥当な判断。

 

評価:★☆☆☆☆

 【2019年】愛馬の成績:7.3.6.20