2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マカハ出走予定!「何とかの一つ覚え…」

11月29日(土)東京11R 2014ファンタスティックジョッキーズトロフィー(1600万下・芝1400m)に浜中俊騎手にて出走予定。 「東京遠征が続いているため、疲れが全くないと言ったらウソになりますが、乗り手曰く、『むしろ前走時よりも追い切りの動き…

プルママルカ出走結果。「黄色信号点灯…」

26日の大井競馬ではスタートを決めると4〜5番手の好位に付けて進めると、3コーナー過ぎから徐々に仕掛けて前との差を詰めつつ直線に向かうが、前も止まらずに4着。 「スタートは出てくれましたし、いいポジションに付けることができたと思います。トビ…

エルマンボ出走結果。「勝負根性見せた!」

23日の東京競馬ではまずまずのスタートから道中3、4番手を追走する。直線では狭いところを割ってしぶとく伸びたが、離れた外から一気の脚を使った勝ち馬には届かず2着。 「直線で抜け出そうと思えばビュッと脚を使えそうな手応えではありましたが、過去…

クルーガー出走結果。「追われてからの脚に見所あり!」

22日の京都競馬では五分のスタートから好位の後ろにつける。道中は促されつつも、直線で追い出されるとしっかり伸びて優勝。 「ややフワフワしていて追わせるタイプなのは分かっていましたし、しっかりと乗って思いどおりのレースができました。完璧な内容…

エルマンボ出走予定!「能力でどこまで…」

19日は軽めの調整を行いました。20日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒6−39秒6−13秒2)。 「今週が予定しているレースの週ではありますが、日曜日のレースにもなりますし、追い切りは木曜日の今日行うようにしました。朝一番にウッドチッ…

クルーガー出走予定!「叩かれ2戦目、大きな上積み見込める!」

19日は栗東坂路で追い切りました(55秒0−40秒2−25秒5−12秒2)。 「今朝は坂路で終い重点に追い切りました。やればやるだけ時計が出るタイプで、今朝もスタートから行かせればもっとタイムは詰まったと思いますが、一度使って体はできています…

ライロア出走結果。「勝つには勝ったけど…」

18日の園田競馬ではゲートでやや遅れるものの徐々に位置取りを上げる。3コーナー過ぎから先頭に並びかけていき、直線は2着馬を振り切って優勝。 「前回のことも踏まえて、兎にも角にも折り合い重視。スムーズさを優先して道中は後ろから進めることも頭に…

プルママルカ出走結果。「素質の片鱗見せた!」

11日の大井競馬ではスタートでややもたついたものの道中は中団を追走。外々を回らされる展開ながらも4コーナーでは前を射程圏に入れると直線は力強い走りを見せて優勝。 「ありがとうございました。中央競馬に戻るためにも結果が求められる一戦と聞いてい…

マカハ出走結果。「東京に拘る必要なし!」

互角のスタートから、前半は中団の後方で待機。直線に向いて外めから追い出され、残り200mより懸命に差を詰めましたが、結果3着での入線となっています。 「いい脚を使う馬ですね。スタートして行こうと思えば行けましたが、そうして末が甘くなるのもイヤ…

マカハ出走予定!「展開嵌れば…」

11月9日(日)東京10R 奥多摩S(1600万下・芝1400m)に内田博幸騎手にて出走予定。馬体重476kg(11/4測定) 「昨日の追い切りの動きがもうひとつピリッとしませんでしたが、少し時計がかかる力の要る馬場でもありましたからね。一度レースを使…

ルベーゼドランジェ出走結果。「揉まれなければ当然の結果!」

1日の京都競馬では好スタートから好位につけてスムーズに追走。直線半ばで楽に抜け出すと危なげなく後続を振り切って優勝。 「いいスピードがあって、乗りやすくて、なんの文句もありません。今日は掴まっていただけでしたよ。揉まれ弱いところがあると聞い…

クルーガー出走結果。「叩かれた次走に期待!」

1日の京都競馬では追っ付けながら道中は中団を追走。3コーナーあたりから先団に取り付いていき、直線では一旦先頭に立つも最後は勝ち馬に交わされてしまい2着。 「道中は遊びながら走っていましたし、追っ付けてもなかなか前に進んでいきませんでした。と…