マカハ出走予定!「展開嵌れば…」

11月9日(日)東京10R 奥多摩S(1600万下・芝1400m)に内田博幸騎手にて出走予定。馬体重476kg(11/4測定)


「昨日の追い切りの動きがもうひとつピリッとしませんでしたが、少し時計がかかる力の要る馬場でもありましたからね。一度レースを使った後もトモの感じは休む前よりイイですし、調整自体はそれなりに順調にきていますよ。前走が思っていた以上に体を減らしての出走となりましたので、この中間はその辺にも気を配りながら。今度はプラス体重で使ってあげたいところです。土曜日出発でレースに臨みます」(小谷助手)


コメント:確かに東京コースは魅力ではありますが、ダンスディレクターに負けた京都コースでも、それなりのパフォーマンスを見せているように、東京だけにこだわって欲しくないのが本音。近走は上がり33秒前半でまとめているように、本馬のスタイルが出来上がってきた感もありますが、やはり展開が向かなければ準OPでは厳しいところがあります。前走、馬体減を踏まえての中間の調整・輸送と不安材料もありますが、能力ではひけを取らないと思います。


期待値:★★★☆☆